札幌でデートがしたい!学生が低予算で楽しめるデートスポット!

北海道の観光
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

札幌に来たからには何か思い出に残るデートをしたい!でもあまりお金はかけられない・・。そんな学生さん向けに、低予算でも札幌ならではの面白い体験ができるデートスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

大倉山ジャンプ競技場

大倉山ジャンプ競技場は札幌円山公園の西側にあり、1972年の札幌オリンピックのジャンプ競技開催地でもあります。

若い方にはピンとこない札幌オリンピックですが、現在でもナショナルトレーニングセンターとして活用されていて、高梨沙羅選手や葛西紀明選手など、有名選手が公式練習を行っています。

公式練習がないときは季節を問わず、リフトに乗ってジャンプ台の上まで行くことができます。

リフトに乗って眺めるジャンプ台はまさに迫力の一言で、
「こんな高いことろからジャンプしてるんだ!」
「ジャンプ台ってこんなに急斜面なの?」と驚くこと間違いなしです。

ジャンプ台の選手のスタート地点に実際に立つとテレビで観戦するだけでは伝わらない選手の目線を実感できます。

ちなみにリフトは二人乗りなのでカップルで仲良くお話ししながら乗れますよ。

また、乗降口にはスタッフがいてサポートしてくれたり、セーフティーバーがついているので乗ったことがない人でも安心して乗れます。

同じ敷地内に「札幌オリンピックミュージアム」も併設されていて、歴史や資料などを実際に見学できるほか、スキージャンプやクロスカントリー・ボブスレーなどの競技が体験できるアトラクションも用意されています。

 

 

JRタワー展望室T38

札幌駅直結の展望室です。展望室は地上38階にあり、その高さは160メートル、これは札幌で一番高い建物です。

高速エレベーターで一気に展望室まで登ると、札幌の景色を東西南北遮るものなく、360度眺められる空間が目の前に広がります。
夜は23時まで営業しているので、買い物や食事の後でもゆっくり夜景を楽しむことができます。

一部、男性用トイレのみ外壁が全てガラス張りになっているので、都会の景色を見下ろしながら用を足せるのは独特の開放感が味わえるでしょう。

男性の方はぜひトイレにも寄ってみてください。ただし女性用は普通の作りになっていますが、多目的トイレは男性と同じようにガラス張りになっているので、開いていたら女性も使用できますよ。

 

スポンサーリンク

 

白い恋人パーク

北海道銘菓「白い恋人」で有名な石屋製菓が運営するアミューズメント施設です。
ここでしか買えない限定のお菓子を扱うスイーツショップやカフェ、レストランの他、お菓子作り体験や工場見学などもできます。

また、屋外では、夏はバラ園・夜はスケートリンクやイルミネーションなど、季節ごとに違った楽しみ方ができます。

コンサドーレ札幌の練習場が隣接しているので、チームの練習を無料で見学することもできます。小野伸二選手や稲本潤一選手など、海外でも活躍した一流プレイヤーの練習風景を間近で見れるチャンスです。
練習スケジュールについては公式ホームページに詳細が記載されているのでサッカー好きの方は要チェックです。

 

まとめ

札幌には様々な観光スポットがありますが、今回は学生が低予算で楽しめるデートスポットをまとめてみました。
楽しみながら札幌の歴史や文化も学べる施設なので、カップルで知見を深めつつ、思い出に残るデートの参考にしていただければ幸いです。

景色が良く、ゆっくりお話ししながら散歩できる中島公園もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました