北海道の観光

札幌でデートがしたい!学生が低予算で楽しめるデートスポット!

投稿日:10/01/2019 更新日:

札幌に来たからには何か思い出に残るデートをしたい!でもあまりお金はかけられない・・。そんな学生さん向けに、低予算でも札幌ならではの面白い体験ができるデートスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

大倉山ジャンプ競技場

大倉山ジャンプ競技場は札幌円山公園の西側にあり、1972年の札幌オリンピックのジャンプ競技開催地でもあります。

若い方にはピンとこない札幌オリンピックですが、現在でもナショナルトレーニングセンターとして活用されていて、高梨沙羅選手や葛西紀明選手など、有名選手が公式練習を行っています。

公式練習がないときは季節を問わず、リフトに乗ってジャンプ台の上まで行くことができます。

リフトに乗って眺めるジャンプ台はまさに迫力の一言で、
「こんな高いことろからジャンプしてるんだ!」
「ジャンプ台ってこんなに急斜面なの?」と驚くこと間違いなしです。

ジャンプ台の選手のスタート地点に実際に立つとテレビで観戦するだけでは伝わらない選手の目線を実感できます。

ちなみにリフトは二人乗りなのでカップルで仲良くお話ししながら乗れますよ。

また、乗降口にはスタッフがいてサポートしてくれたり、セーフティーバーがついているので乗ったことがない人でも安心して乗れます。

同じ敷地内に「札幌オリンピックミュージアム」も併設されていて、歴史や資料などを実際に見学できるほか、スキージャンプやクロスカントリー・ボブスレーなどの競技が体験できるアトラクションも用意されています。

 

 

JRタワー展望室T38

札幌駅直結の展望室です。展望室は地上38階にあり、その高さは160メートル、これは札幌で一番高い建物です。

高速エレベーターで一気に展望室まで登ると、札幌の景色を東西南北遮るものなく、360度眺められる空間が目の前に広がります。
夜は23時まで営業しているので、買い物や食事の後でもゆっくり夜景を楽しむことができます。

一部、男性用トイレのみ外壁が全てガラス張りになっているので、都会の景色を見下ろしながら用を足せるのは独特の開放感が味わえるでしょう。

男性の方はぜひトイレにも寄ってみてください。ただし女性用は普通の作りになっていますが、多目的トイレは男性と同じようにガラス張りになっているので、開いていたら女性も使用できますよ。

 

スポンサーリンク

 

白い恋人パーク

北海道銘菓「白い恋人」で有名な石屋製菓が運営するアミューズメント施設です。
ここでしか買えない限定のお菓子を扱うスイーツショップやカフェ、レストランの他、お菓子作り体験や工場見学などもできます。

また、屋外では、夏はバラ園・夜はスケートリンクやイルミネーションなど、季節ごとに違った楽しみ方ができます。

コンサドーレ札幌の練習場が隣接しているので、チームの練習を無料で見学することもできます。小野伸二選手や稲本潤一選手など、海外でも活躍した一流プレイヤーの練習風景を間近で見れるチャンスです。
練習スケジュールについては公式ホームページに詳細が記載されているのでサッカー好きの方は要チェックです。

 

まとめ

札幌には様々な観光スポットがありますが、今回は学生が低予算で楽しめるデートスポットをまとめてみました。
楽しみながら札幌の歴史や文化も学べる施設なので、カップルで知見を深めつつ、思い出に残るデートの参考にしていただければ幸いです。

景色が良く、ゆっくりお話ししながら散歩できる中島公園もおすすめです。

-北海道の観光
-, ,

執筆者:

関連記事

北海道神宮の参拝時間や土日の混雑状況!見どころやご利益など!

北海道神宮は北海道で最も規模が大きく、最も格式の高い神社です。 初詣はもちろん、結婚式や七五三などで参拝に訪れる人も多く、札幌市民のみならず、全道の人から親しまれているスポットです。 円山公園に囲まれ …

札幌駅周辺で日帰り入浴ができるおすすめのホテル!人気や穴場の紹介!

観光旅行に行くと普段以上に歩くことが多いですよね。特に札幌駅周辺は見所がたくさんあるので、あれこれ珍しいものを見ているうちに気が付いたら「足がパンパン」になってしまうほど疲れてしまうこともあります。 …

札幌中島公園はデートにも使える?どんな公園で見どころや交通手段は?

札幌市内には大きな公園がたくさんあります。 その中でも、札幌中心部に一番近い中島公園は有名です。 豊平館も見学ができたりお祭りにもよく使われる公園ですが、デートにも使える公園なのか? 実際どのような公 …

知床五湖に駐車場はある?混雑する時期や開園時間などは?

世界遺産の知床半島には、一度は訪れてみたいですよね。1年を通して見所が沢山ある観光スポットですが、その中でも知床五湖は必ず足を運びたいスポットの1つです。 ただ、知床は厳しい寒さでも有名な所で、冬場は …

小樽観光は魅力が多すぎ!見て食べて作る!小さなエリアで大満足の旅!

スポンサーリンク 小樽と言えば北のウォール街と呼ばれ、北海道開拓の玄関口や国際貿易の拠点としてとても栄えた街です。歴史的な建物が沢山あり、北海道の観光地としても有名どころですね。 でも、海と山に囲まれ …

スポンサーリンク



アーカイブ