福岡空港で仮眠はできる?ネカフェや時間つぶしをする場所はある?

九州の観光
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

旅行や仕事で飛行機を利用する方は、空港に休憩スペースがあるのか、お金はどれくらいかかるのかなど、気になることがたくさんありますよね。

九州の玄関口になる福岡空港も、国際線があるので大勢の海外の人の利用もあります。

何年もかけてリニューアル工事も行っているため、これからよりきれいに、より使いやすくなるでしょう。

そんな福岡空港を利用する際、仮眠するスペースがあるのか、また時間をつぶす場所があるのか?近くにネカフェなどがあるのか気になりますよね。

そこで今回は、福岡空港に関しての情報を紹介します。
福岡空港を利用する予定のある方はぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

福岡空港で眠ることはできる?

福岡空港は、九州の交通で一番のメインになる空港で国際線もあります。

ただ成田空港などとは違い、残念ながら24時間営業ではありません。

そのため、福岡空港には国内線と国際線の2種類のターミナルがありますが、どちらも空港内で寝泊まりすることはできません。

福岡空港の営業時間

福岡空港の営業時間は
・国内線は5:00から22:30まで
・国際線は6:00から21:40までの営業となっています。

営業終了時間になると、警備員さんが見回りをして声掛けを行うため、寝泊まりをすることは不可能です。

そのため、もし仮眠を取りたいという人は、福岡空港の近くで眠れる場所を確保する必要があります。

福岡空港の近くでシャワーを浴びたい!おすすめの場所は?

福岡空港内に宿泊施設がないということは、先に書きました。

しかし福岡空港の近くには、おすすめの宿泊施設があります。

それは、「月の湯」というスーパー銭湯です。

残念ながら、2022年に閉館されました。

・博多の森 湯処 月の湯
福岡県福岡市博多区東平尾1丁目4−35

また、福岡空港は地下鉄の駅に直結しているので、地下鉄を利用すると博多までは約5分、また約10分ほどで天神に行くこともできます。

博多や天神などに行けば、ネットカフェやカプセルホテルがたくさんありますので、そちらを利用するのもおすすめです。

博多駅周辺のネカフェ

メディアカフェポパイ 博多店
博多駅のバスターミナルビルにあります。

シャワーも無料で女性にも嬉しいアメニティーも充実しています。
・福岡市博多区博多駅中央街2-1

インターネットカフェアルファ
博多駅からすぐの場所にあり、レディースルームなどのお部屋タイプが充実しています。シャワーも無料で利用でき清潔感ある雰囲気です。
・福岡市博多区博多駅中央街6-2 有信ビル3F

 

天神駅周辺のネカフェ

メディアカフェポパイ天神北
地下鉄の天神駅から徒歩5分の立地になります。女性専用エリアはありませんが、シャワーは無料で使用でき、歯ブラシ・カミソリ・メイク落としなどアメニティーも充実して無料です。
・福岡県福岡市中央区天神3-3-14 ホテルアセント福岡B1F

自遊空間天神サザン通り店
地下鉄天神駅から徒歩5分ほどの立地で、シャワー完備で無料で使用できます。女性には安心の女性専用エリアもあり、アメニティーも充実しています。
・福岡県福岡市中央区天神2-7-6 DADAビル5F

サイバック福岡天神
地下鉄天神駅から徒歩3分の立地で、シャワー完備(有料30分)で女性専用エリアもあります。
・福岡県福岡市中央区天神3-2-22 カワムラビル2F

スポンサーリンク

ゴールドカードを持っている人は必見!くつろげる空間!

ゴールドのクレジットカードを持っている方は、ぜひ知っておきたい情報があります。

提携している会社のゴールドカードを持っている方は、無料で使用できるラウンジがあるのです。もちろんこのラウンジは誰でも利用できますが、提携のゴールドカードをお持ちでない方は1080円かかります。

ただ、こちらも24時間ではなく6:30~20:30の時間だけの利用になります。

ゆったりとくつろぐことができるソファーやドリンク・お菓子など、待ち時間をゆっくり過ごすことができます。パソコンを使用することができるスペースも完備してあるので、ビジネスで使用したい方にもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか。

福岡空港は24時間営業ではないため、空港内で寝泊まりをすることはできません。
しかし、福岡空港の近くにはリーズナブルに仮眠をとることができる施設もありますので、安心してください。
また、地下鉄を利用すれば10分ほどで天神に行くことができるため、そこでネットカフェを探すこともできます。
空港の中には6:30~20:30までの営業ですが、待ち時間をゆっくり過ごせるラウンジなどもありますので、提携のゴールドカードをお持ちの方はぜひ利用してくださいね。

タイトルとURLをコピーしました