糖質制限といいながらポテトチップスと外出でダイエットに成功!

ダイエット成功体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

39歳でIT業をしています。元の体重は84kgで12㎏痩せて72kgに!

去年履いていたズボンが履けなくなったことにショックを受け、ダイエットすることを決意!と、簡単に言えばこのようなことなのですが、日々の生活で体の動きが少し重くなったというか、身体全体が重くなったような気持ちがありました。

だからダイエットをしようと思ったのです。

やはり細いズボンを履いていた方がかっこいいですし、自分自身の自己満足ですが、気持ちが高揚し気分が晴れやかな気分になります。

そこで、私はまずは細身のズボンが履けるようになろうとダイエットを始めました。

スポンサーリンク

まずは糖質ダイエットから

初めに糖質ダイエットを実践しました。

晩御飯の中で白米の量減らすことから始め、最終的に白米は取らないというような食生活にしました。パンなども控えるようにしました。

炭水化物は、日本人にとってあまりにも摂取し過ぎている状態だと思います。

ですので、まずは白米をお茶碗半分から始め、2週間ほどで白米を食べないとする、またパンも控えるという、この2点から初めました。

と、偉そうな事を言っていますが(笑)、実は私はポテトチップスを食べたいと思う時があっても、白米は基本的に食べたいと思うことはないのです。

そう・・ポテトチップスが大好物なのです。

そこで、炭水化物は他の食物からでも入手できると思い、例えばポテトチップスやせんべいなどでも摂取することができ、体の中に蓄えられます。

それなら、「好物のポテトチップスで補おう!」と、ダイエットにはよくないと言われるものですが、これで炭水化物を補うようにしたのです。

もちろん毎日ではなく、食べたい衝動に駆られた時だけです!

その他のお菓子はと言うと、基本的にあまり取らないので食べることはしませんでした。

白米を取らなくてもご飯は食べることができますし、どうしても白米が食べたくなるような時、例えば焼肉をする時や唐揚げに合うといった私の好物の時は、お茶碗に半分ぐらい食べるようにしました。

これは私個人の趣味嗜好ですので一概に「良いダイエット法」とは言えませんが、白米やパンを食べずにポテトチップスで炭水化物は取るようにした!

という、たったこれだけのダイエット方法なのです。

糖質制限というほどのダイエットではないですね(笑)!

スポンサーリンク

外出するだけで運動に!

あともう一つの方法は、できるだけ外に出かけるということです。

外出する時に水筒を持って行き、その水筒の中は自宅で入れた氷と水道水だけです。

そして、お金を持って行かないようにしました。そうすることによって、お腹がすいたとしても、喉が乾いたとしても買うことがでず、物理的に絶対に食べることができないという状況を作り、徒歩もしくは自転車で出かけました。

そして水がなくなる頃に家に帰るようにすると、自然と運動ができています。

行き先は本屋さんや公園・神社や河原など、できるだけ遠くに移動してなるべく同じような場所に行かないようにしました。

同じ場所では飽きもくるし、到着する時間や感覚がわかってしまい面白くなくなります。

今日は北・今日は南の方といったように、方角を変えていろんな場所に出かけるようにしました。

そうすることにより自然と運動ができ、しかも食べずに運動ができているので、自然とダイエットにつながりました。

結果は

この、炭水化物ダイエットと外出を2週間ほどしたら効果があらわれて、1か月したら5キロの減量になっていました。

炭水化物ダイエットといっておきながら、ポテトチップスは「食べたくなったら食べる!」という中途半端なやり方ですが、白米やパンを食べず、外出するだけで3か月後には12キロの減量に成功しました。

気持ちだけは絶対に痩せるという決意が大きかったので、毎日外に出て歩いたり自転車に乗って移動したことがよかったのでしょう。

2か月でズボンが履けるようになりベルトが必要なぐらいになったので、この方法は私にとって良いダイエット方法でした!

今でも、白米はそんなに食べず時間がある時は外出するように心掛けています。

タイトルとURLをコピーしました