ダイエットを始めるならジムがおすすめ!健康的なボディーラインに!

ダイエット成功体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

35歳で、一般事務をしています。

半年で5キロ痩せました!

ダイエットのきっかけは、ある日、自分が写った写真を見たときに、顔がパンパンで二重顎・・

そして、太ももが太すぎて仁王たちのような姿でピースをしている自分を見てしまいました・・。

こんなに太っていたのかと事実を知らされ(笑)、このままではいけないと感じてダイエットを決意しました。

スポンサーリンク

食事制限と運動の組み合わせ

食事制限だけでなく、運動をしてダイエットをしようと思ったのは今回が初めてです。

なぜ運動をしようと思ったかというと・・、

今までとにかく摂取カロリーを抑えるというダイエットをしていました。

お菓子も我慢し、糖質制限するために白米も食べずにいました。

そうすると、もちろん体重は減ったのですが、肌はボロボロになり見た目も元気がなく、せっかく体重は痩せても全く幸せそうに見えなかったのです。

だからこんなダイエット方法ではダメだと感じ、健康的に痩せるため、食事も気を付けつつ、運動をして行こうと考えました。

運動はスポーツジムでダイエット!

運動といっても、なにをしていいのかイマイチわからなかったので、スポーツジムに通うことに!

毎日、仕事か終わってから自宅で軽めのご飯を食べ、そのあと家でゴロゴロしたい気持ちを抑えて、スポーツジムにいくという方法です。

よく、職場の帰り道にジムに行って帰るという方法を聞くのですが、それだと帰ってからの食欲が増す気がしたのです。

だから、とりあえず家に帰って軽く食事をしてからジムに行く方法を取りました。

徐々に体重が減っていく感じなので、いきなりドガっと痩せることはありません。

1ヶ月で1キロくらいのペースで減っていきました。このペースを半年間がんばりました。

食事制限といっても、いつも食べていた量を少し減らす程度なので、炭水化物なども食べます。

無理に食事を減らしたりはしていないので、最初から急に減るということはなく徐々に体重が減りつつ、でも体の脂肪が減っていき、筋肉が付いていき体が引き締まっていきました。

スポンサーリンク

楽しみながらダイエット

このダイエットは苦痛がなかったので、楽しみながらできたことが成功の秘訣でした。

というのも、食事制限だけのダイエットなら、1日中ダイエットのことを考えたり、カロリーのことばかりを考えいました。

でも私の今回のダイエットは、スポーツジムで体を動かすということがメインのダイエット方法です。

スポーツジムで色んなマシンを使って体を動かしたり、汗をたっぷりかいてストレス発散をして、だんだんと体が引き締まってくるという、体の変化や体力が付いてきたことを実感できることが、ダイエットでストレスを感じるということに繋がらなかったのです。

食事制限だけでは、楽しめるどころかリバウンドにも繋がっていたかもしれません。

ダイエットで生活の変化

またダイエットをして、かなり生活が変わりました。

体を動かすことが楽しいと感じるようになり、ダイエット目的よ言うよりは健康的に身体を動かすようになりました。

体型も変わって洋服のサイズも変わり、今まで、はきたくても履けなかったズボンが履けたり、体のラインが見えるからと遠慮していた洋服を着れるようになり、外出するのが前よりも楽しくなりました。

また、性格的にも自信が出てきて明るくなり、友達も増えて彼氏もできて、本当に良いことばかりです。

ダイエットで、性格も生活も変われたので充実した生活が手に入って良かったです!

タイトルとURLをコピーしました