キックボクシングでダイエットに成功!体重の変化より体型の変化に喜び!

ダイエット成功体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

33歳 会社員です。
ダイエット前は51キロで、ダイエット後は48キロの3キロ痩せました。

私は元々お酒が大好きで、パートナーと毎日のように晩酌していると、1年ほどで50キロの大台にのってしまい、これはマズいと思いダイエットを決意しました。

また、30代を超えてから徐々に痩せにくくなっている事を感じていたので、1キロを痩せる大変さが何となくわかっていたので、1日も早くダイエットをしないと、痩せにくくなり手遅れな体型に突入してしまうという不安も感じていました。

まだ、30代なら何とかなるという気持ちと、このダイエットを機に、キレイになりたいと思ったのが本音です。

 

スポンサーリンク

キックボクシングでダイエット

ダイエットを決意した当初は、糖質制限や食事制限・有酸素運動をメインにしていましたが、中々体重が減らないどころかリバウンドの可能性も考えられるので悩んでいたところ、パートナーからキックボクシングをおすすめされました。

無酸素運動・有酸素運動のどちらも含まれているので、代謝をアップさせながらしなやかな身体が造れるだけではなく、ストレス解消目的もあるとの事なので、二つ返事で始める事にしました。

レッスン自体は、私の体調や運動能力に合わせてくれるのでハードではありますが、熟せないわけではありませんし、段々と筋肉痛ができるのがちょっとした快感になっていました。

またトレーナーがモチベーションを下げないようにしてくれるし、蹴り方やパンチのフォームがキレイになると達成感があるので、ダイエットという事を忘れてレッスンに励めます。

体重の変化より体系の変化

キックボクシングを初めて、体重が減り始めたのは4ヶ月目あたりからで、それまでは体重は変わらないけれど身体が引き締まり、健康的に見える様になりました。

私の場合は週1回で、1時間程度のレッスンですが、週2~3であればもっと早く落ちていたと思いますが、社会人になると中々難しいのが現状です。

4か月という時間はかかったものの、運動があまり得意では無いですが、根気強くレッスンに励みつつ、時には大好きなお酒を飲んでリラックスしたので、ストレスがたまらずドカ食いする事もありませんでした。

今もキックボクシングを続けていますが、レッスン後はプロテインのみか、タンパク質をとるようにして、翌日の朝に好きなものを食べるようにしています。

スポンサーリンク

食生活の変化

また食生活も、おつまみで油っこいものは極力避けるようになり、たんぱく質をメインに摂るようになったので、結果的に肌トラブルも減るという一石二鳥にもなりました。

ビタミンCなどのサプリで、必要な栄養素を補うようになったので、食事やカロリー制限だけのダイエットよりも健康的に痩せられる事がわかりました。

今では

ダイエットをしてから「お酒が飲みたい!」という欲求をセーブ出来るようになったり、より引き締まってみえるように日焼サロへ行くようになったりと、これまでの生活では考えられない事を積極的にチャレンジしたくなったので、良い影響が出ていると思います。

運動が苦手な私が、こんなに身体を動かすことが好きになるのは、1人ではとても無理だったと思います。

キックボクシングという全く知らない世界に飛び込んで、インストラクターや一緒に楽しめる人ができて、励まし合ったり知らなかったことを知ることができる楽しさがあったので、ダイエットという縛りがなく痩せられたんだと思います。

既に目標体重になりましたが、もう少し絞りたいという欲もでてきて、ダイエットを抜きにして、楽しくキックボクシングをやっています。

これが、趣味のようになるとダイエットが無縁になりますね。

タイトルとURLをコピーしました