甘いもの中毒の私がダイエットを決意!汁物が成功の秘訣!

ダイエット成功体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

35才、主婦です。
57キロが48キロになりました。

私の最大のデブ期は、結婚前でした。57キロという人生で1番太っていました。

写真を撮れば顔の輪郭がなく、私は1番顔が太る体質で、特に太ると2重あごになる顔でした。彼氏と一緒に写真を撮ると私の顔の方が明らかに大きくて、すごく気にしていました。

彼はこれくらいぽっちゃりしていた方がいいって言うので、ダイエットもせずにいつか痩せるかなと思っていました。

そして、その彼氏と結婚することも決まり、ウエディング写真をとることになりました。

そこで、ウエディング写真は人生で1番綺麗な姿で撮るんだと、一生残るから絶対綺麗な姿で残して、大きい額に入れて家に飾ることを夢にしていました。

とにかく、今までで1番綺麗な時を納めようと心に決めてダイエットを始めました。

 

スポンサーリンク

朝食抜きの1日2食

まず、朝ごはんは食べずに1日2食にしました。朝は青汁1杯です。甘さなんて当然ありません。

最初は午前中は貧血ぎみになりました。けれど身体が慣れたら、全然食べなくても大丈夫になります。

むしろ朝から固形物を取りたくなくなりました。

あと、夜ご飯も納豆が中心で、油料理を一切取りませんでした。

そして午後、仕事からの帰宅は運動しながら歩いて帰りました。

走ったり、腰をひねりながら、とにかく汗ばむようになるまで動きまくって帰宅します。

あと、よく温泉に行って(週3回)半身浴をしていました。息を大きく吐いて吸いながら半身浴すると、すぐに汗ばんできます。

何しろ、ダイエットを始めた時期は冬の寒い時で、汗をかけるようにするには、運動や半身浴をしないと、中々汗をかくことができなかったのです。

運動といっても、歩く事と体をひねること・呼吸を大きく何度もするというくらいで、激しい運動はしませんでした。

スポンサーリンク

お昼御飯には汁物がカギ!

ダイエットを初めて、1ヶ月過ぎた頃には40キロ台に落ちました。

私はダイエット前は、間食をすごいしていました。

毎日パンとか小麦粉系のお菓子を1袋は食べていました。

でも痩せようと決めてからは、もちろん食べる量を減らし、間食もしないので、これが一番よかったんだと思います。一気に体重が減っていきました。

じつは私は、食べなければすぐ痩せるというダイエットを、何回か経験したことあります。

断食を3日したら、4キロは落ちます。

けど、断食は身体を壊すし力がなくなるので、その期間は無気力になり考えることも動くことも億劫になります。

仕事をしていたら絶対できないし、また断食の後のリバウンドは避けられませんでした。

だから私には食べないという断食は無理ですし、おすすめはしません。

そこで、私はいつも昼御飯のあとにおやつを食べていたのですが、それもキッパリとやめました。

間食をやめられたのは、お昼御飯に汁物をたくさんとるようにしたことが良かったんだと思います。

汁物はお腹がふくれて、食後のおやつに手がいかなくなり、結果的に我慢できるようになりました。

今も間食は週に1回くらいしかしません。

でもたまに無性にパンやケーキ食べたい時があります。

そんな時も、お昼御飯に野菜をいっぱい食べて汁物をいっぱいとって、おやつを少しつまみます。すると食べ過ぎなくて済みます。

まとめ

ダイエットって強い決意が必要です。

始めたきっかけは結婚式というおおきな目標があったのですが、その後も継続をしていて、今もずっと40キロ台です。

最初は甘いもの中毒だった私なので、食後のデザートを我慢するのがとてもつらかったです。けれど、今では胃が慣れたのか甘いもの食べたいと思わなくなりました。

そして、やっぱり健康になり便秘も治りましたし、ひどかった鼻炎も治ったので、これからも今の食生活と、午後の運動を続けていこうと思っています。

タイトルとURLをコピーしました