楽して痩せるダイエット法は効果なし?やっぱり運動は必要だった!

ダイエット成功体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

31歳会社員です。
ダイエット前は53キロ、現在は46キロです。7キロのダイエットに成功しました。

ダイエットをしようと思ったきっかけは、友達がダイエットをして痩せてとてもキレイになったからです。

私も友達のように細くなりないたいと思いました。細くなると、何も気にせず好きな服を着ることができるようになり、私の周りの友達で異性からモテている人は細いという特徴もありました。

私も細くなって好きな服を着てモテたいのです。頑張って痩せて素敵な彼氏が欲しいと思いダイエットを始めました。

 

スポンサーリンク

ラクして痩せるはムリ?

ダイエットと思ってからは、いろんなダイエット方法を試しました。

ただ最初の頃は、私が試したダイエットというのは楽して痩せるというものばかりで、「これを飲んだらドカッと痩せる」とか、「これを付けるだけでみるみる痩せる」という系統のものばかりを試していました。

しかし結果は何も変わりません。

何個かラクに痩せる系のものを試したものの、結果も出せずお金もかかるだけ・・。という何をしているのかわからない状態を半年も続けていました。

運動を取り入れるダイエット

このままではいけないと思い、本気で痩せたければ運動をしなくてはいけないと思いはじめ、最初は友達に誘われたバレーボールを週に2回始めるようにしました。

そして、月に1回のフットサルにも参加しました。

ただ、最初の2~3か月は体重はあまり変化がなかったのですが、体を引き締めることができました。

その後はチームが自然消滅してしまい、このまま運動をやめてしまったら引き締まってきている体型もすぐ緩んでしまうと思い、ランニングを始めました。

そして、どうにかランニングを継続したいと思いジムにも入会をしました。その結果、やっと痩せ始めることができました。

スポンサーリンク

運動は継続が大切

ジムに入会をしてからは3年近く経っていますが、痩せ始めたのはジムに入会をして2か月ほど経ってからです。

半年くらい経過してから現在の体重の46キロとなり、今でもキープすることができています。

現在も継続してジムヘ通うことで、体型を維持させています。ジムをやめてしまったらまたデブに戻るのがわかっているからです。

このダイエットを始めた時に、食事の制限は一切していないので、運動しないと維持はできないでしょう(笑)。

またジムを継続させるためにも、ジムの場所は仕事終わりに寄ることができて、休みの日でも簡単に通うことができる場所にしました。

ジムの良いポイントは、飽きずにいろいろな運動をすることができます。自分の体調に合わせて、筋力トレーニングをしたり有酸素運動をすることができ、そしてスタジオがあるというのがとても大きいです。

ヨガやエアロビなど楽しみながら汗を流すことができ、スタジオでいろんなプログラムを体験していくうちに、知り合いができるようにもなり、通うのが楽しくなります。

ダイエットをする時に、1人ではできない・モチベーションも無くなるという人は、ジムに通うのが一番の近道だと思います。

今では

現在も気を付けていることとしては、ジムを継続して通い続けるということです。

仕事で疲れて行きたくないという時もあります。

その時は、自転車だけでも・ウォーキングするだけでもいいと自分に甘い日も作ることです。自分に厳しいばかりでは行きたくなくなってしまいます。

楽しみながら継続をするということが大事だと思っています。

またダイエットをして、同性の友達から「うらやましい」と言われる機会がとても増えました。

タイトな服も着ることができるようになり、自分の着てみたかった服を着ることができるようになり嬉しいです。

あとは、体型を維持して彼氏を作ることが、今の課題です(笑)。

タイトルとURLをコピーしました