体の不調を感じ人生最後のダイエットを決行!1ヶ月で5キロ減量に成功!

ダイエット成功体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

52歳主婦です。
1か月で5キロ減量しました。

私は、結婚してから25年間で25キロ太りました。また、何度もダイエットに挑戦してはリバウンドの繰り返しでした。

年とともに痩せにくくなり、もうどうでもいいか・・と放置してきましたが、血圧や耳鳴り・動悸など怖い自覚症状が出始めましたので、一念発起して最後のダイエットを始めました。

すると1か月で5キロの減量に成功し、現在でも継続中です。

 

スポンサーリンク

人生最後のダイエット方法とは

最後だと言い聞かせて始めたダイエット方法は、食事制限と無理のない運動です。

最初からキツいノルマを課しても続けられないことは、経験上よくわかっていますので、出来ることら始めました。

まず、大好きな炭水化物を止めました。

メニューは大皿一杯のサラダと、ミックスベジタブルのバターソテーやゆでたまご。サラダにはレタス・キュウリ・千切りキャベツなどの上に、フルーツグラノーラを一掴みのせます。もちろん糖質オフタイプです。さらにクルミを砕いて掛け、最後にチーズを散らします。

ここで栄養をしっかり取るつもりのサラダを主食としたものです。

フルグラには甘みがあるので結構満足でき、少量のバターやドレッシングは摂取しても良いことにしました。

年なので油分を抜くと肌がカサカサになったり、しわが増えたりしそうだからです。

卵はゆでるか目玉焼きで頂きます。

これを朝昼兼用の1食目のメニューにして、夜は同じようなサラダと豆腐がメインです。

その他に家族のご飯を作るので、お肉を焼いた時は少しだけ食べます。唐揚げなら1つか2つ、ハンバーグは自分用にミニサイズを作るなど、完全に絶つとストレスがたまるので、動物性タンパク質は食べても良いことにしました。

プラスして、きのこのバターソテーや野菜がたっぷりのスープなど、その日によってメニューを工夫して、低カロリーで飽きのこないものを作っています。

スポンサーリンク

ダイエットの効果

1日目から効果は現れ、マイナス500グラムに。

順調に減って行き、1週間で2.5キロの減量となりました。残りの3週間で2.5キロの合計5キロです。

この食事調整で、1か月の継続で5キロのダイエットに成功しました。

今までは、1か月もダイエットを続けることはそうそうなかったですし、止めたとたんにリバウンドの繰り返しでした。

でも今回のダイエットは、人生最後と言い聞かせたこともありますが、食事制限が苦痛に感じられることがなかったのです。

このダイエット法は続けられると思い、今でも継続しています。きっとメインディッシュのサラダが自分に合っていて、毎日食べても飽きないことだったのでしょう。

それに、厳しい制限をせずに「少しだけなら何でも食べる」という、ゆるい方法が、苦痛に感じることが少ない秘訣だったと思います。

また、ダイエットを始めた頃に、ずっと続けていたパートの仕事を辞めて専業主婦になったので、職場で飲食することがなくなり、他人に流されなくなったことも大きいと思います。

職場での飲食も意外と太る元だったように思います。

まとめ

元々、運動は好きではないのですが、私と同じようにダイエットに成功し、現在は結婚前の体重を取り戻している夫と、一緒にウォーキングをしたり、時には登山をしたりしていますが、以前よりも息が切れなくなり、体が楽になりました。

今では食事のゆるい制限と、毎日軽い筋トレとウォーキング、週末は10キロ近く歩くことを実行しています。

この方法を1年以上続けていますが、「継続は力なり」は本当です。このダイエット法は、いつの間にか生活の中に取り入れられていて、止めるという考えが一切なくなっています。

今後も継続して、結婚前の体型を取り戻し、いつまでも若くて健康な体でいたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました