産後太りを2回も経験!ダイエットを成功させるためには子供も協力!

ダイエット成功体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

20歳 主婦です。
元は48キロで、65キロまで増加し、現在は48キロまで痩せました。

私がダイエットをしようと決意したのは、産後2ヶ月のことでした。

年子の出産を終え、上の子を妊娠したときは48キロから65キロに。変な話ですが、出産して全て出し終わったのに、出産直後の体重は60キロ・・。

おかしい?3キロの息子と羊水と胎盤。全て出したのに5キロしか減っていない?と疑念をいだきましたが、初めての育児だったこともあり、体重のことなんか気にする余裕もなく半年がたっていました。

体重計に乗ることすら忘れていた私ですが、なんと母乳育児だったためか、半年で48キロに戻っているではありませんか。

何もしていないのにラッキー!と思いましたが、体型になんら変化なし。

必要な栄養が母乳となって吸い取られ、必要のない贅肉は残っているという無残な体型になってしまいました。

 

スポンサーリンク

産後太りを2回も経験

無残な体型を少しでもきれいにしようと、筋トレで筋肉をつけようと思っていた矢先に、2人目の妊娠が・・。

2人目も上の子同様15キロ増量してしまい、当時17歳から妊娠出産妊娠出産を経験した私は、2年で2回も15キロ増えては減りを繰り返しました。

ただ、体重が減ったとしても体型は締まりのないたるんだ形のままで、この年齢でこの体系ではちょっと恥ずかしいと思うほどに。

そこで私は、今の自分では「女が廃れる!」と思い、しっかりダイエットしようと思ったのです。

スポンサーリンク

産後にダイエット開始

また、いい御縁に巡り会え、挙げられなかった結婚式を20歳になる前にあげることになりました。

そこで2人目を出産した後、2ヶ月で私の体重は58キロと、身長が156cmの私にしたら決して痩せているとは言えない体重、体型でした。

せっかく結婚式をあげるのだから痩せたきれいな姿を写真に、思い出に残したいと思い、3ヶ月で8キロ落とすチャレンジに決行しました。

上の子同様に2人目も母乳で育てていた私は、普通に食べて寝ているだけで運動をしなくても勝手に体重は落ちるのですが、体型が変わらないのが難点でした。

やはり運動をしなければ、奇麗な体型は手に入らないということです。

子供と夫婦で減量

旦那も結婚して10キロも増え、ムキムキだった体はダボダボ状態に。そこで、お互いを支えながら結婚式にむけて減量を始めました。

私の課題は体重を落としつつ体型も変化させることです。

大好きだったお菓子とジュースは断ち、お水を1日に2L飲む生活にしました。

運動も、子供を抱っこしながらのスクワットや、背中に乗せて腕立て伏せなど、重りを子供にして筋トレを行いました。

その結果、以前は出なかったデコルテや、顔がほっそりし、お水を飲むことの重要性がよくわかり、10キロの減量に成功しました。

3か月で8キロ痩せる目標でしたが、母乳だった効果もあってか、元の体重まで痩せることができました。

ただ残念なことが、セルライトたっぷりの足は絞ることはできましたが、最後まで悔やまれたのが腕でした。

産後の肉がつき、脂肪だけが残った私の腕は、子供の抱っこで鍛えられ、ムキムキと育っていってしまい、ドレスを着たときに一番重要な腕がムキムキマンになってしまい、残念でした(笑)。

ですが、旦那も6キロ減量できてダボダボ感はなくなり、結婚式には2人そろってなんとかダイエットには成功となりました。

これからの目標は、体重はクリアしたのでコンプレックスでもある、まだまだ太い太ももと二の腕を細くすることです。

子供と楽しみながらストレッチや筋トレをがんばります。

タイトルとURLをコピーしました