急激な体重増加はケガの元!食事制限で12キロの減量と美を手に入れる!

ダイエット成功体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

24歳 自営業です。
12キロの減量に成功しました。

現在24歳で結婚3年目・2児の母をしております。夫と始めた会社の経理・事務をメインに、子育てと家事を両立する慌ただしい毎日です。

今ではよく「痩せてるね」といわれる私ですが、お恥ずかしながら5年前には、156㎝で58キロの現在の体重プラス12キロありました。

毎日身体が重く、常におなかがすいては何かを口にしていないと気が済まない、ついつい食べすぎてしまうという生活を毎日繰り返していたら、気づけばあっという間に体重が増えていき、身体は1年で体重12キロ増という悲惨な結果に。

その当時はバレーをしていて、激しいスポーツは毎日3時間はしていたのに、大好きだった高カロリーの揚げ物や菓子パンの食べる量の多さに、運動による消費カロリーを超えてしまっていました。

そしてとうとう急速な体重増加により、体重を支えきれなくなって膝の靭帯を切ってしまいました。

ただ、ダイエットのスイッチが入ったのはこの一見だけがきかっけではなく、友達と写真を撮った時に、写っていた座っている自分の肉団子のような姿を見て、痩せる覚悟を決めたのです。

 

スポンサーリンク

しっかり食事制限

すぐにでも結果を出したかったので、お昼と夜の2回食に減らし、口にするものはサラダと蒸し野菜に徹底し、甘いものが食べたいときにはゼロキロカロリーの炭酸飲料で耐え抜きました。

結果、1週間で4キロもスルスルと落ちていきました。

運動量が変わっていなかったのも、急激な減量につながった要因だと思います。

周囲の反応も良く、痩せたことを褒めてもらう一方で、急激な変化に心配されることもありました。

「急に痩せるとリバウンドするっていうよ」とか、「体の調子を崩すよ」など、大丈夫か?という心配の言葉もありましたが、私にはそのネガティブな言葉は一切入ってきませんでした。

なぜなら、一度いっきに痩せてみることで(1週間で4キロ)綺麗になれることを実感し、モチベーション維持にもなり継続出来たので、私には半断食ダイエットは向いていたのかもしれません。

それから食事を少しづつ元に戻していきましたが、野菜を食前に食べる事と炭水化物を取らない事・夜18時以降は一切食べない事を決め徹底しました。

スポンサーリンク

3か月で12キロのダイエット

その結果、3か月で12キロものダイエットに成功しました。

毎日野菜を食べて油物を控えていたおかげで肌の調子もよくなり、胃も初めの1週間で小さくなっていたようで、常に感じていた空腹を感じなくなったことでダイエットによるストレスも減りました。

1つだけ、食べる事が趣味だった私にとって、我慢は常に苦痛でしたが頑張ってこられたのは、朝ご飯と外食だけは何でも好きなものを食べてもいいとルールを作ってからでした。

朝だけは炭水化物も摂るようにしています。

このルールは今でもずっと続けています。

現在では

現在はスポーツもやっていませんが、長年バレーでついた余分な筋肉が落ちて脂肪には変わったものの、燃焼しやすい身体になりました。

食生活も勉強して、家族の食事を作るときには、生野菜を積極的にとるようにして味付けを薄めにして、出汁を多めにとることで塩分の取りすぎによるむくみ対策もしています。

このように、ダイエットを通して健康や美容に繋がる正しい知識を学ぶことが出来ました。

綺麗な女性は、ただ瘦せているだけではなく自分の体のメカニズムを理解し、コントロール出来る人をいうのかもしれません。

私も、奇麗な女性の一員になれるように、これからも日々健康や美容に目を向けていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました