トマトダイエットで5キロ痩せる!デトックス効果もあった!

ダイエット成功体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

32歳。デザイナーの会社員です。
ダイエット前は60キロで、ダイエット後は55キロになりました。

私がダイエットをはじめた理由は、単純にモテたかったからです。

甘いお菓子を大量に食べることがやめられなかったので、気が付くと体重が60キロに届きそうになっていました。

そろそろいい年になっているのに、彼女もできずブクブク太るのは「このままでは将来がヤバいか?」と頭をよぎるようになり、おじさんでしかもデブでは話にならないと不安になりました。

そこで、浅はかではありますが「痩せればモテるだろう!」という考えに至ったわけです。

また、ダイエットの理由はもう一つあり、ずっと好きだった憧れのバンドマンが、細くてかっこよかったので、私もああなりたいと思ってダイエットをはじめました。

 

スポンサーリンク

トマトダイエット

私が試したダイエット方法は、トマトダイエットです。

食事前にトマトを食べるといったものではなく、食事そのものをトマトにしてしまうちょっと過激なダイエット方法です。

食事にトマトを食べて、のどが乾いたらジュースを飲むのではなくトマトジュースを飲み、間食はプチトマトにしていました。

どうしても食事っぽい食事がしたくなったら、トマトジュースにオリーブオイルをひとまわしと塩をひとつまみいれたり、鶏がらスープのもとを加えてトマトスープにしてみたり、トマトの炒め物にしてみたりしました。

ただ、トマトだけを食べる生活をしていると、どうしてもフラフラしてしまうので、そういう時は、豚肉を食べるようにしていました。

ダイエットの期間は短めに!

トマトがメインの食事と、ちょっと過剰な方法だったので、ダイエットの期間は3週間と短めにしました。

痩せ始めたのは3日後くらいからで、最初は1キロずつ落ちていきました。

初めの1週間はガッツリ体重が落ちていたのですが、その後は少しずつ減量のスピードは減っていきました。

毎日トマトだけの生活でも失敗しなかったポイントは、一番はトマトが好きだったからというのが大きいと思います。

あと、恥ずかしながらヴァンパイアにあこがれていたのもあって、トマトジュースをワイングラスに注いで飲む事でモチベーションをキープしていました。

そして、SNSで「ヴァンパイアダイエット中○○日目」といちいち報告して、自分が自分から逃げられないようにしたり、友達から励ましてもらったりしてたら続けられました。

スポンサーリンク

デトックス効果もある

ある程度痩せた現在でも気を付けていることは、トマトを食べることです。

今でも気を抜くと甘いお菓子を大量に食べてしまいそうになるので、間食したくなったらプチトマトを買って食べるようにしています。

○○ダイエットと、単品のものだけを食べるダイエットは、続かないしリバウンドすると言いますが、自分の好きな食べ物なら、食べるのも苦にならないので、ダイエットに成功できたのだと思います。。

ただ、期間は短めにしないと体の体調を崩します。

トマトダイエットをはじめてかわったことといえば、夜にトマトを食べる習慣を作ってみたら、朝の寝起きがスムーズになりました。

いままでは、朝起きたときに胃の中にいつまでも昨日の食事が残った感じがしなくなり、気持ちよく起きれるようになっていました。

あと、トマトに含まれているビタミンのせいかな?と思っているのですが、肌が少し綺麗になりました。

もしかすると自分でしか気づけないレベルかもしれませんが、透明感が増したように思います。

そして、一番うれしかったのが便通が良くなったことです。

今まで1週間に1度とか3日に1度だったのが、1日に3度も出るようになり、おならも臭くなくなくなりました。

トマトをしっかり食べることでデトックスができ、快便になれたことで毎日スッキリです。

今では

今はさすがにトマトだけの生活ではありませんが、なるべくお菓子を食べないようにして間食をしないようにしています。

3食は満腹にならない程度に食べて、なるべく野菜を多く食べるように心掛けています。

家にはいつもトマトを欠かさず置いているので、間食したくなった時にはトマトを食べるようにしています。

食事を気を付けるだけで5キロの減量ができたので、今後もお菓子のドカ食いや間食はしないようにして、スタイル維持を心掛けます。

タイトルとURLをコピーしました