エステサロンに通ってダイエット!他力本願で痩せても継続はムリ?

ダイエット失敗体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

26歳 美容師です。
私がダイエットを決意したのは、自分たちの結婚式をするためです。

彼と結婚することになり、一生に一度の花嫁姿なので、できる限りのことはしようと思いダイエットをして、しぼれるだけしぼろうと、結婚式の7ヶ月前くらいから始めました。

 

スポンサーリンク

エステサロンに通ってダイエット!

ダイエットといってもどんなことをしようかと思いましたが、自分はめんどくさがり屋ですし手間のかかるようなダイエットは続かないということで、とりあえず代謝を上げ、セルライトなどの老廃物を少しでも落ちやすくしようと思い、岩盤浴に時間がある時は行くようにしました。

そして、痩身などのサロンにもたまに行ったりしだし、自分の力だけでは落ちにくいところへも刺激を与えることにしました。

金額は安くはなかったのですが、サロンの人にダイエットのためにいろんなことを聞き、代謝がよくなっている時は食べる量を大きく減らしたりもしました。

やはり、自分1人ではちょっとくらいと気が緩んでしまいますが、サロンなどに実際行き話しを聞いていると、美意識が高まり頑張ろうっと思えました。

実際に美容関係のサロンに行き、たくさんの話しをし美意識を高めてもらうと、モチベーションもあがるのでやる気がでますし、気持ち的にも全然違うので、美容関係で刺激を貰うということはダイエットにもオススメだと思いました。

炭水化物ダイエットも一緒に

そして、白ご飯はあまり食べないようにしました。おかずを主に食事をとりお腹5分目くらいを食べるようにしていました。

ただ、運動しに行く時間などは中々とれず、水泳などをしたいなと思っていましたが、ストレッチしたりリンパマッサージをするぐらいしかしていませんでした。

冷え性ということもあり、サロンでも、脂肪というより老廃物や浮腫が多いといわれたので、とにかく気がつけばリンパをグリグリおしたりと、リンパの流れを良くし老廃物を溜めないようにということを中心にしていました。

痩せ始めたら

痩せ始めるのに、始めの2ヶ月くらいは大きな変化は見えませんでしたが、2ヶ月を過ぎたあたりから体重が減っていきはじめ、周りからも少し痩せたと言われるようになりました。

ダイエット前の49キロ から45キロになり、5キロ近く痩せることができたんです。むくみやすい体質だったのか、顔や太ももなどは得に絞れたと思います。

結婚式も無事に終え、体重をできるだけキープできるようにはしようと思ったのですが、結婚式が終わったという緩みから、サロンへ行ったり岩盤浴へ行くことは減り、リンパを流す意識も無くなっていきました。

スポンサーリンク

やっぱりリバウンド

エステサロンに通っていると、意識も高くなり頑張ろうという意欲もわくのですが、目標の結婚式も終わり、サロンへ行く回数もめっきり減ると、意識は低下してしまいました。

もちろん、エステにも行きたいのですが、金銭的にもそんなに多く回数は行けないですし、そのうち行くことも無くなってしまいました。

それと連動して、岩盤浴でデトックスをしたり、自宅でもリンパマッサージをすることも減っていき、気が付けばダイエット前の体重にしっかり戻ってしまいました。

食生活は、ダイエット中のお腹5分目や白ご飯を食べないも・・、結婚後はやめてしまったので、太る一方です。

運動を取り入れてダイエットしていなかったので、筋肉があるわけでもなく、今ではぶよぶよした二の腕やお腹周りがひどくなってしまいました。

まとめ

自分でリンパを流したり、食事制限もしていましたが、結局は他力本願だったダイエットだったと思います。

サロンに行かないと、体型維持はもちろんダイエットの事も忘れてしまうようになるのは失敗でした。

今は、ちょうど子供も授かり、ダイエットしていた頃とはかけ離れた生活になっていますが、産後のダイエットでは、運動も取り入れて自力でダイエットに再チャレンジしようと思っています。

タイトルとURLをコピーしました