間違ったアプリを使ってのダイエットは体力もメンタルも続かない?

ダイエット失敗体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

34歳 介護職をしています。
太るのは簡単ですが、痩せるのは難しかったです。

私は標準体型からやや・・、いや・・かなり太っており、何とか痩せなきゃ!と思ってはいたのですが、思うばかりで何をするわけでもなく、ずるずる太る一方でした。

最近は、スマートフォンアプリでも無料で使えるモノが沢山あって、検索してみるとダイエットアプリも沢山ありました。

その中で「30日でシックスパック」というアプリを見つけ、1か月で腹筋が割れるのか!とダイエットに挑戦してみることにしました。

 

スポンサーリンク

30日でシックスパック

30日でシックスパックって、そんな短期間でシックスパックになるなら「早く痩せれる!」という、まったく安易な考えでアプリを使ってみることに。

アプリの通り毎日順を追って、腹筋に効くトレーニングが自宅でできるので、最初は簡単だと思っていました。

でも初めて開始した次の日、腹筋の筋肉痛が激しく、私って腹筋が全くなかったんだということに気付かされたり、自宅でいつでもできるということと、やり方をアプリが教えてくれるので、トレーナーがいつでもいる感じで、だんだんいつでもできるんだ・・と思い始めるようになっていきました。

毎日続けて、なんと20日間で3キロも痩せることができたのです。

ここで、30日でシックスパックって書かれてるのに、「なんで20日?」と思われている方、ご察しの通り20日で力尽きてしまいました・・(笑)。

なぜ20日であきらめてしまったのか?

30日頑張ればシックスパックになっていたかもしれないと思いますが、まずムリです。

私はダイエット目的でこのアプリを使ったのですが、それがそもそも間違っていたのです。

私が20日であきらめてしまったしまった理由の一つとして、これはおなか周りの肉を落とすためにあるのではなく、あくまで腹筋を鍛えるためのアプリだったのですね。

しかもかなり腹筋をいじめるため、終わった直後はおなかがピクピク動いていました(笑)。

そりゃあ、筋肉痛がひどいのもわかります。

それを続けているうちに、これはダイエット目的のものとは少し違う?と思うようになってきたリ、面倒くさくなってきて「あ~今日はやらなくてもいいかな~」と思ってしまうようになり、最終的にやらなくなりました。

スポンサーリンク

20日間の効果とその後

私が20日間であきらめてしまったこのダイエットですが、得られた効果もありました!

それは体形が良くなったことです。

劇的に痩せるといったことはなかったですが、おなかの側面のお肉が落ちて少しはまともな体系になりました(笑)。

ただ・・その後のリバウンドは、もちろんありました。

元々太っているからアプリを使ってダイエットをしようと思ったわけで、太っているということは「よく食べる」ということになります。

そうなんです。

食べることが好きな私は、ダイエットをやめて15日後、どんどんエネルギーを吸収して元の体重まで駆け上がっていきました。

自分でも情けないなと思うのですが、やっぱり、「私には気楽に食べながら生きていくのが一番だ!」と思っている側面、痩せて少しはまともな体系になって「私はここまでできるんだぞ!」て自堕落な自分を見返してやりたい気持ちがいつも喧嘩して、勝つのは前者になっているのです。

結局ダイエットするの?しないの?という所に行きつくのですが、私は面倒くさがり人間のようで、ダイエットはしたいと思っていますが、何もせずに痩せたいとも思っています(笑)。

そこで、動かずに痩せることなんてできるわけないじゃん!と自分でも何言ってんだろうと思っていたのですが、そんなダイエット法があったのです。

動かずに痩せるダイエット

「動かずに痩せる」にたどり着いたダイエット方法がありました。

そのダイエット方法はメンタリストのDaigoさんもお勧めするプチ断食です!

プチ断食ってなに?という方に軽く説明すると「1日の中で8時間だけなんでも食べていい時間を作り、それ以外はお茶と水だけ!」という断食方法です!

例えば1日の中だったら、12時から20時は何でも食べていいけど、残りの時間はお茶と水だけって感じですね。

これは自堕落な私にぴったりだと思いました!

何せ食べる時間以外は食べなければいいだけなんですから(笑)。このダイエットを駆使して今度こそ痩せてやります!

タイトルとURLをコピーしました