60歳で初めてのダイエット!酵素ドリンクで5キロの減量に成功!

ダイエット成功体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

60歳男性、10日間で5キロ痩せ現在58キロです。

私は、60歳の定年を迎えた男性ですが、今何故、私が酵素でダイエットかといいますと、妻がテレビの情報番組やインターネットの検索サイトで酵素ダイエットのことをを知り、始めると言い出したためです。

ここだけの話ですが、妻も私に負けずダイエット体質で、ドラム缶が2個並べて置いてあるイメージを想像してください。

私は若い時から弱メタボ体質で、当時から機会があればダイエットと思っていました。

それで今回、「渡りに舟」と言うことで酵素ドリンクダイエットにチャレンジをした訳なのであります。

スポンサーリンク

酵素ドリンクダイエットとは

酵素のダイエットには3種類の方法があり、カプセルや・錠剤タイプの服用するものと、飲むドリンクタイプに分けられます。

さらに飲むドリンクタイプは、朝・昼・の食事のうち、一食を飲む酵素に置き換える方法があります。

酵素は、人間が生きるために欠かせない消化・排泄・代謝などの働きをサポートして、正しく機能するように助けてくれるもので、酵素には人の体内で生成される「代謝酵素」と「消化酵素」に食物に含まれている「食物酵素」の3つがあります。

体内で作られる「酵素」は、体の働きを調整していて年齢と共に減少し、これが少なくなると身体の調子も悪くなるようです。

そこで、体内で消化した食べ物から栄養素を吸収するのが「消化酵素」になるのですが、「消化酵素」と同じく、消化の為に働く食物やサプリなどからの補給も可能で、補給をしてあげれば消化の助けとなり、酵素の消費を抑えることが可能になります。

だから、「酵素」サプリが沢山出ているようです。

スポンサーリンク

飲む酵素ドリンクでダイエット開始

私と妻はネットで「成功するダイエット」といわれる、飲む酵素ドリンクでダイエットを始めました。

飲み方には数パターンがあって、原液のままストレートで飲む方法に、水や牛乳・ソーダなどで割って飲みやすくして飲む方法などがあります。

私が実践した方法は、無調整の豆乳で割って飲む方法で、豆乳が好きなこともあり最善の方法でした。

まず、毎朝の朝食を酵素ドリンクに置き換えてスタートし、若い時には経済的な理由で朝食を採っていなかったので、何の抵抗もなく続けることができました。

この方法だとカロリーを気にすることもなく、食生活などの改善も必要無いので簡単です。

私たちが成功した方法を教えますと、一日の食事の内、朝食と夕食の二回を酵素ドリンクに置き変えて、10日間でマイナス5キロ程度痩せることが出来ました。

ダイエットといえば時間をかけてするものと相場が決まっていますが、早く効果を実感したいという方にはオススメです。

原液はドロットして飲み辛いのですが、何か好きな飲み物で割って飲めば長く続けることができますし、ダイエットの成功に近づき、飲む酵素ドリンクダイエットは成功するダイェツトと思います。

今では

「継続は力なり」と言いますが、続けることで体を改善し身体は自然と慣れてくるようです。

今では2人ドラム缶からワイン瓶のようになり、服を買い替える出費はありますが、二人で明るく元気になって生活しています。

今後も酵素ドリンクを飲みながら、健康な日々を送ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました