即効性のある痩せ方は置き換えダイエット?でもリバウンドは避けられない?

ダイエット失敗体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

29歳女性です。
ダイエットのきっかけは発表会の衣装をきれいに着るためでした。

今は辞めてしまったのですが、ダイエットを始めようとしていた当時は、ダンスをやっていました。

ダンスは習うだけではなく発表会もあったので、お腹を出したりする衣装を着ることもありました。

そこで、人前に出るということもありダイエットをしようと思ったのが始まりです。

 

スポンサーリンク

私は胃下垂で大食いだった!

過去にいろんなダイエットはしたのですが、私は人よりかなり食べるのです。

通常でも焼肉は10人前以上で、菓子パンは40個など普通に食べられてしまう、俗に言う大食いです。

結構な大食いなのですが、じつは胃下垂なので、すごく太っているということはなかったのですが、食べたらすぐにお腹が出るという体質です。

やり方はよくないですが、一食置き換えのダイエットや、食べ物をあまり取らないというダイエット方法をいろいろ試して、発表会がある時には、必ず食事制限ダイエットをしていました。

ただ、わかってはいたのです。食事制限はダメということは・・。

ダイエット期間は1ヶ月

一番最後のダイエットでは、ダイエットというには短いと思われるほどの、1か月ないぐらいの期間でやりました。

食べないので、お腹が出ることもなくダイエットの結果は6キロです!

1か月弱で6キロ減なので痩せすぎですよね。ですが、その甲斐あって衣装もキレイに着ることはできました。

結果重視のダイエット方法

結果良ければいいやという思いで、衣装を着る事もでき、お腹も膨れることなくスリムな体でダンス発表会に出ることはできました。

ですが案の定、リバウンドは避けられず元の体重に戻ってしまいました。

失敗理由はわかっているのですが、まずその当時、

1、朝ごはんは飲むヨーグルト又は豆乳を飲むだけ
2、昼ごはんか夜ご飯のどちらかを一食置き換えのジュース
3、そして昼が置き換えなら、それすら抜いていた

と、このような食生活だったのです。

2食の生活で、しかもかなり偏った食生活を1ヶ月続け、ダンスの発表会が終わってからはいつも通りの食生活に戻ったので、当たり前にリバウンドしますよね(笑)。

スポンサーリンク

お水ダイエットやフルーツダイエットも!

私は過去にも、食事制限のダイエットをしています。最初はお水ダイエットです。

トイレをしたらコップ一杯の水を飲むというダイエット方法です。

私は、元々飲み物をそんなに飲まない人だったのですが、それを始めたらまずトイレにしょっちゅう行きたくなり、老廃物が出ている!体からいらないものを排泄している!という気分になり、要するに、その気ダイエットでした。

でもこのお水をたくさん飲むことで、毒素が抜けて肌が綺麗になったので、体重はそこまで変わらなかったのですが、体内は洗われたのかもしれません。

次に、フルーツダイエットもしてみました。

内容は、まず朝から昼までの間は1つの種類の果物とお水のみを口にしてよく、昼以降になったら果物は3種類までで、それと水のみという方法で、これを2日間だけ断食してやるというダイエット方法です。

2日以上やってしまうと体に悪いらしく、2日間やったらまた少しおいて、また2日間というダイエットだったのですが、これをやるたびに毎回1キロは落ちていました。

ただその2日間やったあとは、反動でその分食べる、3食はきっちり食べてしまうとなり、2日で1キロ減っても、次の2日間ダイエットまでには、元に戻っているかそれ以上に太っているか・・の繰り返しでした。

まとめ

今までやってきたダイエット方法は、すべて失敗に終わっています。当たり前ですよね・・。

そうでなくても人より多く食べるし、食べることが大好きなので、食事に関するダイエットは私には向いてないみたいです。

もうすぐ30歳になるので、年齢と共に痩せにくくなると聞きます。

だから今後のダイエット方法は、筋トレをして体づくりをまず徹底したいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました