ダイエット失敗体験談

ラクの言葉には要注意!ダイエットできずに必ずリバウンドしてしまう?

投稿日:

27歳OLです。
ずっと太っていた私が、ダイエットを始めたきっかけは、好きな人ができたことでした!

私は小さい頃から食べることが大好きで、物心ついた頃からぽっちゃり体型でした。特にごはんとお菓子が大好きで、口が寂しくなるとすぐに何か食べ物を欲しがる子でした。

思い出の中の自分は、いつも人より太っていて、痩せていた記憶がありません。

小さい頃の写真を見ると、必ず手には食べ物を持っているほどです。

そんな幼少期から太っていた私に、変化が訪れたのは中学生くらいの時です。

好きな人ができて、なんとか振り向いて欲しい一心で初めてダイエットを決意しました。

 

スポンサーリンク

ダイエットという検索ワード

小学生の頃からインターネットを使えたので、まずはダイエットというワードで検索してみました。

すると出るわ出るわ・・。

そこにはたくさんのダイエット方法が載っていました。

始めに試したのは半身浴ダイエット、その後はサプリメント・筋トレ・踏み台昇降・置き換え・特定のものを食べるだけ等、あらゆる方法をとにかく試しました。

続かないダイエット

片っ端からダイエットに効きそうなものを試してはみましたが、どの方法も長くは続かず、1〜2週間で飽きては辞め、新しい方法をテレビやネットで見つけては試す日々が続いていました。

最長で半年です。

そんなダイエット方法を、今までの人生でずっと繰り返してきていました。もちろん結果は散々で、痩せても2~3キロでしたし、全く意味がないものも多かったです。

スポンサーリンク

必ずリバウンド

最初の数日は頑張るので、一度は体重が落ちるのですが、必ず元に戻りました。

過度な食事制限をしていた時は、食欲の戻り方が凄まじく、リバウンドどころかダイエットをする前に比べて増量してしまいました。

最高で、元の体重よりも10キロ近く増えたこともありました。とにかく、減っては戻り、時々倍増の連続でした。

続かないことも原因

飽きっぽい性格も一因だと思うのですが、何をとっても続きませんでした。

また私は自分に甘く、継続出来るほどの根性も持ち合わせていませんでした。もしかしたらダイエットの繰り返しが癖になっていて、単なる惰性でだらだら続けていたことが、失敗した一番の原因かもしれません。

強いモチベーションは、なによりも成功への鍵だと今更ながら思います。

今度こそは絶対に大成功!

そんな学生時代から、ありとあらゆるダイエット法をやってきましたが、今回ばかりは絶対に成功させようと思っています。

数ヶ月後に自分自身の結婚式がある為です。

過去の失敗した経験と、SNSをリサーチした結果を組み合わせ、シンプルな方法で挑むことにしました。

それは栄養を考えた食べ過ぎない食事制限と、筋トレとエクササイズです。

今までの方法は簡単とか、楽チンとか、すぐにという謳い文句に踊らされていただけのように思います。

本当に基礎的なことは何も試していなかったのかもしれません。

ダイエットに効くという甘い言葉を信じていたので仕方がないことですが、何よりも大切な食事と運動のバランスを全く考えていませんでした。

これからのダイエットは、この2つをしっかり考えて、結婚式にはキレイだねと言われることを目標に頑張ります。

-ダイエット失敗体験談
-, , ,

執筆者:

関連記事

彼のキツイ一言でダイエットを決意!宣言ダイエットは効果ありだった!

34才介護士をしています。 私がダイエットをしようと決意したきっかけは、10年近く付き合っていた彼氏に、普段から「ブタ〜」と呼ばれることでした。 昔からぽっちゃりはしていたのですが、年を取るごとに、「 …

絶食ダイエットは危ない?精神的なダメージとリバウンドの原因になる?

31歳 会社員です。 全ては、痩せたいと思ったダイエットから、病的になってしまったダイエットでした。 私は20代になったとき、自分の体型がすごく気になっていました。 そこで、ダイエットしようと考えて、 …

食事制限ダイエットで15キロ痩せた方法!その後のリバウンドした原因も!

38歳 自営業です。 30代を過ぎていくとどんどん太ってしまっていました。 なぜダイエットをしようと思ったかというと、20代の頃からほとんど体重が変わらずに過ごしてきたのですが、35歳を過ぎて基礎代謝 …

スポーツジムと炭水化物抜きダイエット!酒好きにダイエットは難しい?

30才、会社員です。 昔付き合っていた元彼の言動が、私の怒りをマックスにさせ、それと同時にダイエットを決意することになりました! 昔2年ほど付き合っていた彼がいたのですが、2年も付き合うと、だんだん初 …

炭水化物抜きダイエットの落とし穴!やり方を間違えるとリバウンドの恐怖!

28歳 会社員です。 ダイエットのきっかけは、彼女が「細いスタイルの男性が好き」ということで、なるべく理想に近づきたいと思い始めたことです。 私は、そこまでデブではありませんが、年齢と共にお腹周りにぜ …

スポンサーリンク



アーカイブ