ダイエット失敗体験談

彼のキツイ一言でダイエットを決意!宣言ダイエットは効果ありだった!

投稿日:

34才介護士をしています。
私がダイエットをしようと決意したきっかけは、10年近く付き合っていた彼氏に、普段から「ブタ〜」と呼ばれることでした。

昔からぽっちゃりはしていたのですが、年を取るごとに、「ぽっちゃり」から「おデブ」となっていきました。

そんなおデブの私がダイエットを決意したのには、彼氏の一言に耐えられなくなったからでした。

大好きな彼氏に「デブ」言わることが屈辱になり、「絶対見返してやる!」「謝らせてやるー!」と思い決意したのです。

また、何歳になってもファッションには興味があり、昔から可愛い洋服もなかなかサイズがなかったので、このダイエットを機に、痩せてかわいい洋服が着れるようになり、彼にもっと好きになってもらうという思いもありました。

 

スポンサーリンク

ダイエットが苦手な私のダイエット法!

私が実践したダイエットは、白米をできるだけ食べないようにして、おかずや野菜を中心に食べるようにし、運動は苦手なので全くしませんでした。

ただ白米は、まったく食べないとストレスになって、いつもリバウンドをしたり失敗するので、食べたい気持ちになったら少ない量をすごく小さいおにぎりにして食べたりしていました。

ストレスもためないように、外食やお友達のお誘いにも我慢せず参加し、また食べなくても大丈夫な時は、3食とも白米はなしにするなどの工夫はしていました。

後は周りに「私白米は絶対食べません!」と言うようにし、みんなに見守られる状況も作ってみました。

そうすることで、みんなが白米を用意することもないですし、白米を食べていたら自分の中で「食べないって言ってたのに食べている」と思われるのが嫌だったので、この方法はすごく良かったです。

基本、夜は白米を食べないようにしておかずのみにしていて、朝は好きなパンも我慢していました。

3ヶ月続けてみた結果

今までダイエットをするぞと頑張ってみるも、せいぜい3日坊主で終わっていた私が、3か月も続いたのには、自分でもすごいと思っています。

いつもならすぐに諦めていましたが、食べたい時は「少しなら食べてもいい」と、自分に「甘いルール」を作っていたので、長く続けることができたんだと思います。

ダイエットの結果は3ヶ月で、79キロあった体重が69キロになり、10キロの減量に成功することができたのです。

介護の仕事で動いていた以外は、無理な運動は一切していません。

停滞期になった時は、普通に食べてまた炭水化物をやめるというのを繰り返していたので、体重も落ちやすかったのでしょう。

スポンサーリンク

気になるのはリバウンド!

皆さんもきっと気になるのは、痩せた後のリバウンドですよね・・。はい…結局しました。8キロもリバウンドしてしまいました。

リバウンドしてしまった原因は、私が10キロ痩せた頃から、周りから「本当に痩せたね?」「すごい痩せた?」などの声に安心してしまったことです。

「私のダイエットは、成功したんだ!」と、ダイエットをやめてしまい、普通の食事に戻ってしまったのがいけなかったのです。

痩せた」という響きの良い単語が、私の耳に入ってくると、それだけで満足してしまったんですよ(笑)!

痩せていると思ったしまった私は、つい外食も以前より多く行くようになり、気が付くと1か月で5キロのリバウンドをしていました。

その後も、すぐ痩せられると思い、2キロ・・3キロ・・と、あっというまにリバウンドが進行してしまいました。

次のダイエットは?

8キロのリバウンドをしてしまいましたが今回のダイエットは、ダイエットきらいな私にとっては、すごく合っていてやりやすかったので、痩せた後も気持ちの問題と食事の仕方を維持していたら、リバウンドしなかったと思います。

運動は全くないですが、食事の仕方をうまく調整して、続けていけるようにまた挑戦しようと思っています。

-ダイエット失敗体験談
-, , , ,

執筆者:

関連記事

幸せ太りは要注意?結婚後は食事制限ダイエットを始めても続かない?

29歳 会社員です。 なぜダイエットをしようと思ったのかは、幸せ太りというやつなのか、結婚が決まってから、10キロ近く増えてしまいました。 彼女と付き合いだしてから、どんどん体重が増えていきました。 …

ダイエットには終わりはない?ダイエット歴10年でわかったこと!

57才で事務員をしています。 内勤の仕事なので、どうしても運動不足で太り気味になってしまいます。 仕事柄、どうしても内勤で、一日中PCとにらめっこしていることが多いので、慢性的な運動不足とは自分でもわ …

絶食ダイエットは危ない?精神的なダメージとリバウンドの原因になる?

31歳 会社員です。 全ては、痩せたいと思ったダイエットから、病的になってしまったダイエットでした。 私は20代になったとき、自分の体型がすごく気になっていました。 そこで、ダイエットしようと考えて、 …

エステサロンに通ってダイエット!他力本願で痩せても継続はムリ?

26歳 美容師です。 私がダイエットを決意したのは、自分たちの結婚式をするためです。 彼と結婚することになり、一生に一度の花嫁姿なので、できる限りのことはしようと思いダイエットをして、しぼれるだけしぼ …

妊婦のダイエットは危険?助産師の太りすぎの一言でダイエットを始める!

35才、専業主婦です。 妊娠を機に、ダイエットする羽目になってしまいました。 妊娠中に体重が増えて、助産師さんにあまり太らないように気をつけてと言われたのが、ダイエットのきっかけです。 お産する時に難 …

スポンサーリンク



アーカイブ