ダイエットには終わりはない?ダイエット歴10年でわかったこと!

ダイエット失敗体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

57才で事務員をしています。

内勤の仕事なので、どうしても運動不足で太り気味になってしまいます。

仕事柄、どうしても内勤で、一日中PCとにらめっこしていることが多いので、慢性的な運動不足とは自分でもわかっていました。

だから健康診断の結果も中性脂肪がどうしても高めになってしまっているのです。

体重が増えていくことは、気にはなっていたので、ダイエットは色々試してきました。

そこで、私がたどり着いた答えが、「終わりが見えないのが、ダイエット」ということでした。

 

スポンサーリンク

ダイエット法

まず最初は、ウォーキングを始めてみました。

毎日ではないですが、休日はとにかく歩くようにしました。

一万歩歩くと、さすがにへとへとですが、気持ちはなぜかスッキリしています。

それに、汗が出にくくなっていたので、これぐらいの運動がちょうどいいと思って、とりあえず、毎週末はできるだけ歩くようにしていました。

ただ、週末のウォーキングだけで、食事制限や間食をやめたわけではないので、それだけではなかなか体重は減りません。

ダイエットスムージー

そこで、ダイエットスムージーなるものを試してみました。

朝食の置き換えダイエット用のドリンクがあったので、いくつか試してみました。が、どれも味は美味しいのですが、昼食まで腹持ちするスムージーは、なかなかありません。

その結果、昼食を食べすぎてしまうという難点に襲われ、体重が減ることはありませんでした。

ダイエットサプリ

次に、ダイエットサプリなるものを試してみました。

「夜寝る前に飲むだけで効く」というタイプをいくつか試してみましたが、ほとんどが下剤のようなものでした。

翌朝のお通じはスッキリでますが、ただそれだけでした(笑)。

根本的には、どれも痩せると謳っていましたが、私にとっては痩せるものではなく、便秘の人が飲むような薬のようなサプリ?という感じで終わってしまいました。

スポンサーリンク

ダイエットに終わりはない

ちなみに、私はこのようなダイエットをしている期間は結構長く、かれこれ10年は超えてます(笑)。

10年といっても、毎日ずっとダイエットをしているという訳ではないのですが、数か月間の運動や食事の制限で、ときには3キロ痩せたりまた太ったりの繰り返しで、痩せるときは何キロも痩せますが、ちょっと運動をさぼるとすぐに太ってしまいます。

この運動がツボだったのです。

いくらダイエット関連のサプリやドリンクを飲んでも、ほとんど痩せることはなく、特にいろいろ試しているサプリやドリンクが身体に合わない場合など、痩せるどころか逆に太ってしまうこともしばしばありました。

だから、「ずっとダイエットしている」と思っていても、なぜか太ってしまう謎?はしょっちゅうあります(笑)。

それにネットのダイエットサイトの口コミを見ていてもわかりますが、ダイエットがうまくいかない人の共通点・・。

それはサプリやドリンクなどに頼りすぎて、まったく運動をしないことなんですよね。

「これさえ飲めば」とか、「最後の頼みの綱だ」と思ってサプリ関連を飲んでみても、特に変動はない・・。

その代わり、少しいつも以上に動くと、1キロ~3キロのダイエットができているんですよ。

サプリを飲んでいるから、痩せやすい体質になっているのかもしれませんが、サプリやドリンクだけ飲んでいても、絶対痩せることがないという確信も、この10年でわかりました。

今では

この10年で継続的にみると、体重は現状維持から1キロの体重変動ぐらいです。

その代わり、ダイエット関連のサプリやドリンクには数万~数十万円はかかっています(笑)。

お金をかけても痩せないことがわかったので、今後はお金をかけず、自分の身体を動かして痩せることに専念しようと思います。

とにかく今は、自分に合った運動系のダイエット法を見つけるまでは、がんばってウォーキングをするようにしています。

とりあえず現状維持にもなっていますし、苦しい運動ではないので、歩くだけでお金もかからないのが何よりいいですよ。

タイトルとURLをコピーしました