ライザップダイエットはお金がかかる!タダでも十分痩せられる!

ダイエット成功体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

私は30歳で、職業は飲食店店員です。
ダイエット前の体重は80キロで今の体重は65キロです。

約半年で15キロ痩せました。

私の仕事はサービス業(カレー専門店)で、出勤日の休憩時間は賄いのカレーをよく食べていました。1か月で20食以上はカレーを食べていることになります。

このサービス業をする前の体重は60キロで体脂肪18%でしたが、この仕事に就職してから2年で20キロ増え、80キロの体脂肪30%まで太ってしまいました。

太った結果、動きが遅くなり、体力も落ち服装も変わってしまい、過去の自分と比べた時に絶望してしまい、これでは彼女もできない・・結婚もできない・・と不安を感じ、ダイエットすることにしました。

最近ではライザップなどのジム系が流行りですが、お金もかけたくないし、楽して痩せたいという考えで色々調べましたが、一番は食生活と毎日の運動とのことでした。

これは時間はかかりますがお金はかかりませんので、まずはこれから始めてみることにしました。

スポンサーリンク

食事の見直し

ダイエットの具体的な内容は、食生活はカロリー計算をしたり、炭水化物を控えてごはんの代わりにサラダとおかずを食べたりと、食べ過ぎない・炭水化物を控えるという定番の食事方法を取りました。

これだけで、初めて1週間ですぐに効果は出て、体重2キロ(78キロ)・体脂肪2%(28%)落ちました。

また2週間もしないうちに、サラダを毎日食べているおかげか便通が改善されました。

1か月この食事習慣を行い、体重は4キロ(76キロ)・体脂肪3%(27%)に落ちました。

ただこの生活をずっと継続はできないし、ストレスも溜まると思っていたので、ご褒美を与えるように変えました。

2週間に1回はおいしいごはんを食べるようにしたのです。

運動は軽いジョギングで

食事を見直しながら職場までの通勤で、毎朝と仕事終わりに5キロを30分かけてゆっくりジョギングしました。

またモチベーションを保つために、痩せていた頃にはいていたスキニーのズボンを、毎日どこまで入るか試していました。

自分の中でファッションは結構気にしていたので、いつになったら履けるのか、どこまで履けたかなどをチェックして毎日の活気にしていました。

これがダイエットの失敗しなかったポイントと今では思います。

2か月目には同じ習慣を続けて体重5キロ(71キロ)、体脂肪3%(24%)まで落ちました。

正直ここまで痩せれるとは思っていませんでしたが、根気よく続けた結果の賜物だと思いました。

スポンサーリンク

筋トレも効果あり

ここでもういいやと思ったらまた元に戻ると思ったのと、さらに体を引き締めたいと思ったためを筋トレも始めました。

筋トレといっても器具やジムに通うとかでなく、家でできる腕立て・腹筋・スクワットです。

ダイエット初めて3か月(筋トレは1か月)で、体重は筋肉がついたこともあり、あまり変わらず2キロ(69キロ)、体脂肪は筋トレのおかげで5%(21%)まで落ちました。

4か月目からは、ジョギングを10キロを1時間かけて走るように変更し、同様の習慣を行いました。

結果的に体重6キロ(63キロ)、体脂肪4%(17%)まで落ちました。

このころからは、過去のスキニも入るようになり、むしろ引き締まった体になったおかげで少し余裕が出るほどでした。

まとめ

そこから現在もこの生活は維持し続けていますが、習慣で行っていることは毎朝5キロを30分かけてジョギングをし、炭水化物もとりますが必ずサラダを食べること、夜更かしや夜食といった太る要因は行わないようにしているだけで維持できています。

ダイエットをしたおかげで今では好きな服もきれますし、動きも以前と違い筋肉もついていますので楽に早く動けるようにもなりました。

健康的な食事は便通改善されると理解したため、便秘にもならなくなり今では健康的な充実した生活を送っています。

タイトルとURLをコピーしました