太った原因は甘いもの!お菓子の食べ過ぎ防止に野菜ジュースが効いた!

ダイエット成功体験談
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

29歳、会社員です。
ダイエット前の体重が57キロで、ダイエット後が52キロです。

ダイエットをしようと思ったのは、食生活が不規則になり、だんだんお菓子を食べる習慣になっていった頃のことです。

顔が丸くなり、太ったかな・・となんとなく思ってた時に、働いているお店のお客様からも「なんだか太ったわね!」と言われてしまいショックで、ここで痩せないとどんどん大きくなっていくなと思い決心しました。

 

スポンサーリンク

お菓子を食べない!

ダイエット方法は、太った原因は甘いものだと考え、とにかく「お菓子を食べない!」それだけです。

通常の3食にプラスして、お菓子を食べることがずっと止められなかったので、とにかくお菓子を食べないようにするとその分痩せられると思ったのです。

ただお菓子は常に食べたいし、一口食べてしまうと止まらなくなってしまうので、小腹が減ったら、お菓子の代わりに糖質低めな野菜ジュースを飲むか、サラダチキンを食べるのはokというルールを作りました。

野菜ジュースにも糖質は沢山入っていると聞いたので、必ず糖質が少なめなものを選ぶようにしました。

やり始めて、最初は順調だったのですが、サラダチキンがコストがかかるので、サラダチキンは本当にお腹が満たされてない時限定で、基本は野菜ジュースのみと、2週間目から変更になりました。

期間は6ヶ月続けてみて、痩せなかったら食事制限もしないといけないと思っていたのですが、お菓子を食べなくなって1ヶ月半頃から痩せ始めたのです。

顔の丸みが無くなっていった気がして、周りの方からも「最近痩せた?」と言われるようになりました。

罪悪感がない?

失敗しなかったポイントは、お腹は絶対減るので食べないダイエットだと続かなかったと思いますが、野菜ジュースを飲むとお腹が満たされます。

そうすると、お腹にたまったジュースのおかげでお菓子が入らなくなりますし、糖質の低いものを飲んでいたので罪悪感もそこまでなくて、むしろ体の調子は良くなったので、難なく続けることができました。

お菓子を食べないことは、最初は辛かったですが、野菜ジュースのおかげで中毒のようになっていたお菓子を食べなくても平気にさせてくれ、便通も体調も良くなったことで身体が軽くなったことが実感できるようにもなりました。

スポンサーリンク

リバウンドしないために続けていること

現在もこの生活を続けていますが、またお菓子を食べる日が続いてしまうと止められなくなって元に戻ってしまうと思っています。

実際に、ふと食べたくなる時が来るので、野菜ジュースは常備してはいますが、それとプラスして食べたくなった時に鏡で自分の顔を見ると、「ここで食べるともとに戻ってしまう」と自分に言い聞かせると、食欲がなくなります(笑)。

ただ、野菜ジュースも飲み過ぎないようにし、お水やお茶などでもお菓子の欲求を満たされるように、少しずつ飲むものも変えていっています。

特ににコーラや甘いジュースも飲まなくなり、お菓子もやめた代わりに野菜ジュースなどになったので体調は凄くいいです。

このように、飲み物と鏡を見る効果を徹底して、現在は5キロの減量もキープできていて、リバウンドしないように常に気をつけています。

早めの食事改善は大切

家族が糖尿病なので、私も年齢を重ねた時に糖尿病になる確率が高いようです。

だから早めに食生活を改善しないといけないと思っていたので、これをきっかけに食生活も改善して、健康的にダイエット生活ができればと思っています。

また、丸顔が気になってやってみたダイエットですが、できなかった髪型にも挑戦することができました。

髪型も周りから好評で、毎日楽しく過ごしています。

心も体も健康的に過ごせてると思うので、ダイエットして良いこと尽くしです。

タイトルとURLをコピーしました