ダイエット失敗体験談

簡単に速く痩せるダイエットはない?メンタルが弱いと痩せれない?

投稿日:29/08/2019 更新日:

40歳、アルバイトをしています。
着たい洋服のサイズがなかったことがダイエットに火をつけました!

なぜダイエットをしようと思ったかというと、試着室で服の試着をしようと思った時、着たい洋服のサイズが合わなかったのです。

初めて行くお店で、前からスマホなどで目を付けていた洋服を見つけ、サイズを確認して「着れるよね」と思い試着をしてみたら、パツパツで苦しく着ることができませんでした・・。

その後も、洋服のお店に行っても私に合うサイズがなく、通販で洋服を購入することが多くなってしまいました。

でも、やっぱり洋服のお店に行って、自分に合うサイズをお店で買いたいと思ったので、ダイエットをしようと決めました。

スポンサーリンク

デブはつらいよ

じつは私は、人から体型の事でバカにされてきました。このように聞くと、相当のデブとお察しできますよね(笑)。

私は中学生のころから太っていて、周りの人から「デブ」「太っているから」などとバカにされていました。

社会人になっても「太っているから」ということで、バカにされたことも何度もあります。

太っているからということで避けられるし、相手にもしてもらえないことも・・。

気にせず生きていこうとも思ったこともありましたが、いよいよ服からもサイズがないと嫌われだしたのです。

もう、これはマズ過ぎでした・・。

どんなかわいい服を見つけても、到底私のサイズで着ることはできない状況です。

そんな自分が嫌になり、このまま太っている人生を送りたくない!ダイエットに成功して、今まで太っているからということでバカにしていた人たちを見返してやりたい!

これ以上、人からも服からもバカにされたくないと思ってダイエットを始めました。

痩せるには根性と根気が必要!

ハッキリ言って、ダイエットとは無縁の人生だったので、どうやってダイエットをしたらいいのか、最初は分かりませんでした。

どんなダイエット法があるのか色々調べて、まずはウォーキング腹筋などの運動から始めることにしてみました。

ただ、相当のデブなので、ウォーキングするだけで息切れやめまいがすることもあり、初めて1週間後にはギブアップしてしまいます。

筋トレも、やり方が悪かったのでしょう。

筋肉痛だとか痛みが出るような事は全くなく、どこに効いているのかもわからない感じで、結局飽きてしまい2週間程度で辞めてしまいます。

またダイエットは、やり始めるとすぐに痩せると思っていたので、1週間経っても痩せないという「効果が見えない状況」に、いらだちもありました。

ただ、いつも動かない人がいきなり動き出したので、食欲は増していくばかりで、結局いつもより多めに食べることになってしまいます。

食事制限に変えてみると

運動がダメなら食事制限と思い、マイクロダイエットをしました。

この食事制限を初めてからは、運動はしていないのですが、マイクロダイエットを1箱飲み終えたころには、3キロほど体重が落ちました。

「1箱で3キロも落ちるならラクな痩せ方だ!」と思っていたのですが、デブの特徴と性格が出てしまい、次の1箱には手が出ずにご飯の方に手が出てしまいました。

マイクロダイエットは痩せるかもしれませんが、1食分がほんの少しのドリンクだけというのは、食欲をとても我慢する必要がありました。

1箱飲み切った時には、もう十分ダイエットしたという気になってしまい、おなかがすくことが多いこんなダイエットは辛い・・と、やめてしまっていました。

スポンサーリンク

簡単に速くダイエットしたい

その後も、簡単に速く痩せることができるダイエットはないのかと、色々探して見るものの実行しても1週間・・。

炭水化物抜きダイエットなどは、2日で挫折・・。

というお恥ずかしい結果となってしまいました。

それにダイエットと思えば思うほどストレスがたまり、痩せない自分にイライラして、逆に食べ過ぎてしまうというお粗末な結果となり、余計に太ってしまいました。

メンタルを変えないと・・

私は、ストレスがたまりやすく、イライラすることが多いため、人付き合いがうまくいかずにいます。

これも太っているせいなのだとわかっています。

こんな自分が嫌になり、このままではいつまでたっても自分が好きになれないと思いダイエットをする決意をしたのですが、結局はダイエットできないでいます。

性格に問題があるのかとも思いますが、ダイエットは根気よく長く続けていかないといけないんですよね。継続させるメンタルが人よりなさすぎるので、そこも甘い考えと分かりました。

まとめ

一番はダイエットをして、自分を好きになり、人付き合いがうまくなりたいのです。

そこで、今までのダイエットの失敗をバネに、

・食事では夜20時以降口にしない、野菜を多くとり間食をしない。
・ウォーキングに再挑戦して挫折しそうになったら、痩せた自分の姿を想像してダイエットに励む。
・太っていることでバカにしていた人を見返す。

という気持ちを思い出し、ダイエットに励みます。

今後は、根性と根気と絶対という気持ちをもって頑張ろうと思います。

-ダイエット失敗体験談
-, ,

執筆者:

関連記事

淡色野菜ダイエットに挑戦!痩せにくいのは年齢のせい?

37才 在宅ワーカーです。 身体を動かすのに負担なく軽やかにさせるために、軽めのダイエットと思い始めてみました。 ダイエットしようと思った理由は、痩せている状態が楽なので、もう少し体重を落とせば動きや …

糖質制限ダイエットの落とし穴!我慢のし過ぎで食欲倍増に注意!

36歳、パートをしています。 友だちの結婚式に招待されたので、出席までに3キロは痩せたいと思いダイエットを始めました。 友達の結婚式に出席することになり、洋服選びに行きました。ですが気に入ったドレスを …

ダイエットには終わりはない?ダイエット歴10年でわかったこと!

57才で事務員をしています。 内勤の仕事なので、どうしても運動不足で太り気味になってしまいます。 仕事柄、どうしても内勤で、一日中PCとにらめっこしていることが多いので、慢性的な運動不足とは自分でもわ …

食べないはストレスが増す!精神的苦痛はダイエットの天敵!

私は、38歳の会社員で出張も多く、よくお客さんと外食もします。 「そのせいで」とは言いませんが、もともと太っていたことと、出張で飛行機に乗ることが多く、乗るたびに隣の人に嫌な顔されるのがすごくイヤで、 …

ダイエット中のドカ食いデトックスは条件が違うとリバウンドする?

46歳、パートをしています。 ダイエットを決意したのは、半年前に着ていた服がピチピチになったからです。 半年前には普通に着こなせていたのですが、一応着れるものの、不恰好というか醜いんですよね。 こんな …

スポンサーリンク



アーカイブ