北海道の観光

千歳や恵庭で大学生がデートで使えたり楽しめるおすすめのカフェ!

投稿日:27/02/2019 更新日:

北海道と言えば、札幌・旭川・函館などの主要都市や、知床・富良野などの著名な観光地が多く、知名度の高い観光地しか知らない人も多いでしょう。
でも、道外から北海道へ観光にくる場合、ほぼ半数以上の方が利用する「新千歳空港」がある千歳市や、お隣の恵庭市は、空港から札幌に向かうまでの「通過点」になっています。

ですが、通過点にしてしまうのはもったいない場所なんですよ。そこで今回は、大学生でも千歳や恵庭で楽しめる、カフェを紹介します。

スポンサーリンク

恵庭の観光スポット「らくだ軒」

恵庭ICのそばにある「えこりん村」は観光スポットとしても有名な所です。ハンバーグで有名なびっくりドンキーの親会社が経営している、北海道らしい大きな庭園や、草木花・動物とのふれあい(ラマやミニホースなど日替わり動物)ができるテーマパークです。

冬は犬ぞりレースも開催しているパーク内には、「らくだ軒」があります。

一見、ラーメン屋のような名前ですが、本格的な手作りピザなどがいただけるレストランです。料理もピザやパスタが有名で、女子の好きなモノが沢山あります。
えこりん村の他のお店は冬季休業するのですが、らくだ軒は季節に関係なく営業しています。

らくだ軒 http://www.ecorinvillage.com/

 

ログハウス調のスウィートガーデン

お天気が良かったらお庭が自慢の、まるで森の中のログハウスのようなお店の「スウィートガーデン」がおすすめです。
外にはテラス席がたくさんあり、素敵なお庭での食事は格別です。メニューはパスタやカレー・オムライスなど、カフェと言うよりは洋食屋さん的なイメージです。パスタもなかなかクォリティ高いのですが、ぜひ食べてほしいのがデミグラスカツです。絶対にその分厚さに驚きます。
ガッツリ系の男子も満足だし、女子が大好きなパスタもおいしいので、のんびりした空間で美味しいデートが楽しめますよ。

スウィートガーデン http://sweet-grass.com/intoroduction.html

 

スポンサーリンク

千歳と言えばドレモルタオ

ルタオというお店は、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。小樽市を中心に展開している洋菓子店で、六花亭や石屋製菓に並ぶ有名店です。

じつは、千歳市に洋菓子店とカフェが併設されているルタオの直営店、「ドレモルタオ」があります。
JR千歳駅からも15分くらいと、公共交通機関のアクセスも良いのが魅力ですが、建物も凄くオシャレで落ち着いた雰囲気です。大きな窓が印象的で、開放感があり気持ちい店内です。
どれを食べても満足度は高いのですが、やっぱり一番人気のパンケーキは外せないでしょう。

ただ、土日などは非常に混んでいることが多く、待ち時間もかかりますが、こちらのパンケーキは、待ってでも食べたいと思えるクオリティです。スイーツ好きの方にはぜひおすすめです。

女性が好きなモノが並んでいますので、彼女の喜ぶ顔を見られる確率は非常に高いです。


ドレモルタオ https://www.letao.jp/shop/doremo.phpl

 

恵庭・千歳周辺で遊ぶ場所

 

 

 

 

まとめ

恵庭や千歳のデートで使えるおすすめカフェをまとめてみました!
ドライブなら「恵庭」で、電車なら「千歳」という感じで決めてみてもいいですね。

・動物たちと戯れて美味しいピザを食べるなら「えこりん村のらくだ軒」
・きれいなお庭で美味しいカフェ飯なら「スウィートーガーデン」
・北海道の名店の美味しいケーキを楽しむなら「カフェモルタオ」

恵庭のおすすめの店は、車で行く方がおすすめですが、千歳のカフェモルタオは千歳駅からも歩けるので電車利用でも大丈夫です。ドライブなら恵庭、電車なら千歳と使い分けて楽しいデートをお過ごしください!

-北海道の観光
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

新千歳空港の周辺で暇つぶしできる場所!簡単に立ち寄れる観光スポット!

北海道に旅行に行って、最終日のスケジュールが飛行機の出発時間まで余ってしまった・・なんてことありませんか? 日本でも屈指の大きさを誇る新千歳空港ですから、時間をつぶすことくらい全然可能ですが、例えば、 …

知床五湖の紅葉時期はいつ?二つの歩き方や時間などおすすめは?

知床半島の目玉的存在の知床五湖は、知床八景の一つにも数えられる原生林の中に囲まれた観光スポットです。そんな自然豊かな知床五湖は、四季によって色々な表情を見せてくれます。 中でも秋の紅葉は、言うまでもな …

札幌から小樽水族館に行きたい!それなら絶対フェリーを利用がおすすめ!

北海道の冬は、通行止め道路や閉館などが多いですが春になると、一斉にオープンします。そうなると、人も活動的になりますよね! この時期しかできない楽しい遊びがいっぱいありますが、今回は小樽水族館に行きたい …

知床横断道路の開通期間はいつ?車で走る所要時間や注意することは?

北海道の道東部、世界遺産の知床半島はアイヌ語で、「地の果て」や「地の突端」と言われ、日本の中でも、厳しい自然と地形が魅力的な一度は訪れたい場所ですよね。 そんな知床半島には、島を横断する知床横断道路( …

おたる水族館の混雑状況は?滞在時間や見学時間はいつ頃がいい?

おたる水族館とは、小樽市祝津にある水族館です。日本海に面した断崖絶壁の丘の上に建っていて、その地形を生かして屋外の海獣公園の水は海水が直接流れ込むようになっています。 建物自体はとても古いですが、とて …

スポンサーリンク



アーカイブ