千歳や恵庭で大学生がデートで使えたり楽しめるおすすめのカフェ!

北海道の観光
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

北海道と言えば、札幌・旭川・函館などの主要都市や、知床・富良野などの著名な観光地が多く、知名度の高い観光地しか知らない人も多いでしょう。
でも、道外から北海道へ観光にくる場合、ほぼ半数以上の方が利用する「新千歳空港」がある千歳市や、お隣の恵庭市は、空港から札幌に向かうまでの「通過点」になっています。

ですが、通過点にしてしまうのはもったいない場所なんですよ。そこで今回は、大学生でも千歳や恵庭で楽しめる、カフェを紹介します。

スポンサーリンク

恵庭の観光スポット「らくだ軒」

恵庭ICのそばにある「えこりん村」は観光スポットとしても有名な所です。ハンバーグで有名なびっくりドンキーの親会社が経営している、北海道らしい大きな庭園や、草木花・動物とのふれあい(ラマやミニホースなど日替わり動物)ができるテーマパークです。

冬は犬ぞりレースも開催しているパーク内には、「らくだ軒」があります。

一見、ラーメン屋のような名前ですが、本格的な手作りピザなどがいただけるレストランです。料理もピザやパスタが有名で、女子の好きなモノが沢山あります。
えこりん村の他のお店は冬季休業するのですが、らくだ軒は季節に関係なく営業しています。

らくだ軒 http://www.ecorinvillage.com/

 

ログハウス調のスウィートガーデン

お天気が良かったらお庭が自慢の、まるで森の中のログハウスのようなお店の「スウィートガーデン」がおすすめです。
外にはテラス席がたくさんあり、素敵なお庭での食事は格別です。メニューはパスタやカレー・オムライスなど、カフェと言うよりは洋食屋さん的なイメージです。パスタもなかなかクォリティ高いのですが、ぜひ食べてほしいのがデミグラスカツです。絶対にその分厚さに驚きます。
ガッツリ系の男子も満足だし、女子が大好きなパスタもおいしいので、のんびりした空間で美味しいデートが楽しめますよ。

スウィートガーデン http://sweet-grass.com/intoroduction.html

 

スポンサーリンク

千歳と言えばドレモルタオ

ルタオというお店は、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。小樽市を中心に展開している洋菓子店で、六花亭や石屋製菓に並ぶ有名店です。

じつは、千歳市に洋菓子店とカフェが併設されているルタオの直営店、「ドレモルタオ」があります。
JR千歳駅からも15分くらいと、公共交通機関のアクセスも良いのが魅力ですが、建物も凄くオシャレで落ち着いた雰囲気です。大きな窓が印象的で、開放感があり気持ちい店内です。
どれを食べても満足度は高いのですが、やっぱり一番人気のパンケーキは外せないでしょう。

ただ、土日などは非常に混んでいることが多く、待ち時間もかかりますが、こちらのパンケーキは、待ってでも食べたいと思えるクオリティです。スイーツ好きの方にはぜひおすすめです。

女性が好きなモノが並んでいますので、彼女の喜ぶ顔を見られる確率は非常に高いです。

ドレモルタオ https://www.letao.jp/shop/doremo.phpl

 

恵庭・千歳周辺で遊ぶ場所

 

 

 

 

まとめ

恵庭や千歳のデートで使えるおすすめカフェをまとめてみました!
ドライブなら「恵庭」で、電車なら「千歳」という感じで決めてみてもいいですね。

・動物たちと戯れて美味しいピザを食べるなら「えこりん村のらくだ軒」
・きれいなお庭で美味しいカフェ飯なら「スウィートーガーデン」
・北海道の名店の美味しいケーキを楽しむなら「カフェモルタオ」

恵庭のおすすめの店は、車で行く方がおすすめですが、千歳のカフェモルタオは千歳駅からも歩けるので電車利用でも大丈夫です。ドライブなら恵庭、電車なら千歳と使い分けて楽しいデートをお過ごしください!

タイトルとURLをコピーしました