新千歳空港の周辺で暇つぶしできる場所!簡単に立ち寄れる観光スポット!

北海道の観光
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

北海道に旅行に行って、最終日のスケジュールが飛行機の出発時間まで余ってしまった・・なんてことありませんか?
日本でも屈指の大きさを誇る新千歳空港ですから、時間をつぶすことくらい全然可能ですが、例えば、何時間も時間に余裕があるなら、あともう一つぐらい観光できる?と思いますよね。それに千歳空港周辺に「北海道らしさ」を満喫できる、観光地があれば尚更いいですよね。
そこで今回は新千歳空港周辺の観光スポットをご紹介します。

スポンサーリンク

ノーザンホースパーク

新千歳空港のそばで、北海道らしい観光スポットと言ったら、たくさんのお馬さんに会うことができる「ノーザンホースパーク」です。
空港から車で15分ほどで行けますが、もっと嬉しいのは無料シャトルバスが出ている事です。バスの本数も、冬季は他の季節に比べると本数は減ってしまいますが、それでも往復6本ほど出ているので利用は十分できます。「ちょっとお馬さん見に行こう!」と思い立っても行ける観光スポットです。
ただ、あなどれないのが施設の広さです。体験乗馬やポニーのショーなど、お馬さんにまつわるアトラクションは勿論、アーチェリーやパークゴルフなどのアクティブ系や、冬季はウィンター系のアクティビティもあるので、大人から子供まで十分楽しめるパークなので、一度時間つなぎの暇つぶしで行ったら、今度は本格的に行きたくなるでしょう。

・ノーザンホースパーク
〒059-1361 北海道苫小牧市美沢114-7

 

支笏湖

レンタカーでの観光なら、やっぱり最後は北海道の大自然に触れて、お別れしたいですよね。それなら支笏湖がおすすめです。じつは支笏湖は、新千歳空港から意外と近く、車で40分くらいで行けてしまう距離です。支笏湖は北海道有数の湖で、透明度は日本一レベルです。
残念ながら、冬季は観光船は運休していますが、日本有数の透明度を誇るカルデラ湖に癒されて、たくさんのマイナスイオンをもらってから帰宅するのも、旅の〆にいいですよ。

・支笏湖(休暇村支笏湖)
〒066-0281千歳市支笏湖温泉

 

スポンサーリンク

千歳アウトレットモール レラ

千歳のショッピングモールレラは、賢く使うと移動費がお得になります。
観光スポットと言うよりは、どちらかと言えば地元密着系なイメージも強いですが、実はこのショッピングモールは移動費を「うかす」裏ワザ的な存在なんです。
朝の一便だけなのですが、札幌各所からショッピングモールまで料金が大人800円のシャトルバスが運行されています。800円はJRの快速エアポートより200円程、高速バスなら500円程お得になります。

またショッピングモールでちょっと遊んだ後は、無料シャトルバスで空港まで連れて行ってくれます。お土産はもちろんですが、フードコートも充実していて北海道各地の名物がチョイスできます。個人的には釧路のスパカツがおすすめです。ショッピングモールなので、雨が降ってもそれなりに楽しめます。

・千歳アウトレットモール・レラ
〒066-8765 北海道千歳市柏台南1‐2-1

えこりん村

えこりん村は千歳の隣町になるのですが、道央道からすぐの場所で新千歳空港までも車で約20分の距離なので、札幌から空港に向かうには、簡単に立ち寄れる観光スポットです。雪が降る前の11月から4月までは休園となりますが、SNSやインスタ映えもする銀河庭園や、癒しの顔のアルパカやかわいい豚・ヒツジ・ミニチュアホースなどに会うことができます。
牧場ショーやレースなども見ることができて、地元民の憩いの場所にもなっています。
地元の食材を使用したパスタやピザが食べられるらくだ軒やソフトクリームもおすすめです。

・えこりん村
〒061-1421 北海道恵庭市牧場277−4

 

その他の千歳空港周辺の観光

 

まとめ

いかがでしたか?最後の「駆け込み観光」で、千歳空港周辺の観光スポットを簡単にまとめてみました。

・ノーザンホースパークでお馬さんに会いに行く!
・札幌からの移動なら、地元密着の千歳ショッピングモール・レラを使って賢く移動。
・日本有数の透明度の湖・支笏湖で北海道の大自然を満喫。
・えこりん村でインスタ映えする庭園や動物たちに癒される。

個人的には、千歳空港は一日中居ても飽きないので、それそれはそれで満足してしまうかもしれません(笑)。
そう考えると、千歳空港自体が北海道を代表する観光スポットなのではと思うほどです。
でも、せっかくの北海道旅行、最後は大自然を満喫がやっぱりおススメですね。

タイトルとURLをコピーしました