北海道の観光

新千歳空港の周辺で暇つぶしできる場所!簡単に立ち寄れる観光スポット!

投稿日:26/02/2019 更新日:

北海道に旅行に行って、最終日のスケジュールが飛行機の出発時間まで余ってしまった・・なんてことありませんか?
日本でも屈指の大きさを誇る新千歳空港ですから、時間をつぶすことくらい全然可能ですが、例えば、何時間も時間に余裕があるなら、あともう一つぐらい観光できる?と思いますよね。それに千歳空港周辺に「北海道らしさ」を満喫できる、観光地があれば尚更いいですよね。
そこで今回は新千歳空港周辺の観光スポットをご紹介します。

スポンサーリンク

ノーザンホースパーク

新千歳空港のそばで、北海道らしい観光スポットと言ったら、たくさんのお馬さんに会うことができる「ノーザンホースパーク」です。
空港から車で15分ほどで行けますが、もっと嬉しいのは無料シャトルバスが出ている事です。バスの本数も、冬季は他の季節に比べると本数は減ってしまいますが、それでも往復6本ほど出ているので利用は十分できます。「ちょっとお馬さん見に行こう!」と思い立っても行ける観光スポットです。
ただ、あなどれないのが施設の広さです。体験乗馬やポニーのショーなど、お馬さんにまつわるアトラクションは勿論、アーチェリーやパークゴルフなどのアクティブ系や、冬季はウィンター系のアクティビティもあるので、大人から子供まで十分楽しめるパークなので、一度時間つなぎの暇つぶしで行ったら、今度は本格的に行きたくなるでしょう。

・ノーザンホースパーク
〒059-1361 北海道苫小牧市美沢114-7

 

支笏湖

レンタカーでの観光なら、やっぱり最後は北海道の大自然に触れて、お別れしたいですよね。それなら支笏湖がおすすめです。じつは支笏湖は、新千歳空港から意外と近く、車で40分くらいで行けてしまう距離です。支笏湖は北海道有数の湖で、透明度は日本一レベルです。
残念ながら、冬季は観光船は運休していますが、日本有数の透明度を誇るカルデラ湖に癒されて、たくさんのマイナスイオンをもらってから帰宅するのも、旅の〆にいいですよ。

・支笏湖(休暇村支笏湖)
〒066-0281千歳市支笏湖温泉

 

スポンサーリンク

千歳アウトレットモール レラ

千歳のショッピングモールレラは、賢く使うと移動費がお得になります。
観光スポットと言うよりは、どちらかと言えば地元密着系なイメージも強いですが、実はこのショッピングモールは移動費を「うかす」裏ワザ的な存在なんです。
朝の一便だけなのですが、札幌各所からショッピングモールまで料金が大人800円のシャトルバスが運行されています。800円はJRの快速エアポートより200円程、高速バスなら500円程お得になります。

またショッピングモールでちょっと遊んだ後は、無料シャトルバスで空港まで連れて行ってくれます。お土産はもちろんですが、フードコートも充実していて北海道各地の名物がチョイスできます。個人的には釧路のスパカツがおすすめです。ショッピングモールなので、雨が降ってもそれなりに楽しめます。

・千歳アウトレットモール・レラ
〒066-8765 北海道千歳市柏台南1‐2-1

えこりん村

えこりん村は千歳の隣町になるのですが、道央道からすぐの場所で新千歳空港までも車で約20分の距離なので、札幌から空港に向かうには、簡単に立ち寄れる観光スポットです。雪が降る前の11月から4月までは休園となりますが、SNSやインスタ映えもする銀河庭園や、癒しの顔のアルパカやかわいい豚・ヒツジ・ミニチュアホースなどに会うことができます。
牧場ショーやレースなども見ることができて、地元民の憩いの場所にもなっています。
地元の食材を使用したパスタやピザが食べられるらくだ軒やソフトクリームもおすすめです。

・えこりん村
〒061-1421 北海道恵庭市牧場277−4

 

その他の千歳空港周辺の観光

 

まとめ

いかがでしたか?最後の「駆け込み観光」で、千歳空港周辺の観光スポットを簡単にまとめてみました。

・ノーザンホースパークでお馬さんに会いに行く!
・札幌からの移動なら、地元密着の千歳ショッピングモール・レラを使って賢く移動。
・日本有数の透明度の湖・支笏湖で北海道の大自然を満喫。
・えこりん村でインスタ映えする庭園や動物たちに癒される。

個人的には、千歳空港は一日中居ても飽きないので、それそれはそれで満足してしまうかもしれません(笑)。
そう考えると、千歳空港自体が北海道を代表する観光スポットなのではと思うほどです。
でも、せっかくの北海道旅行、最後は大自然を満喫がやっぱりおススメですね。

-北海道の観光
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

おたる水族館の混雑状況は?滞在時間や見学時間はいつ頃がいい?

おたる水族館とは、小樽市祝津にある水族館です。日本海に面した断崖絶壁の丘の上に建っていて、その地形を生かして屋外の海獣公園の水は海水が直接流れ込むようになっています。 建物自体はとても古いですが、とて …

千歳空港から旭川駅までバスかJRどちらがお得?Sきっぷとは?料金や所要時間も!

旭川は札幌に続き、北海道第2の都市です。 旭川には、旭山動物園や旭川ラーメン・北海道最高峰の旭岳や、作家・三浦綾子氏の文学記念館など、大自然もグルメもカルチャーも全て満喫できます。旭山動物園の行動展示 …

札幌雪まつりは雪像を見るだけじゃない?食事もイベントも凄すぎる!

日本で開催される冬の名物イベントの一つに札幌雪祭りを思いうかべる人も多いのではないでしょうか。 毎年国内外からも多くの観光客の人でにぎわいを見せ、年々デザインもこった雪像を見ることができます。 でも、 …

旭山動物園に4月やGWに訪れる時の服装は?レンタカーでも大丈夫?

旭山動物園は、日本最北端の動物園です。旭川市が運営しており、約120種の動物が展示・飼育されています。 この動物園の最も大きな特徴は「行動展示」と呼ばれる展示スタイルです。野生の状態での行動ができるよ …

冬の札幌観光はレンタカーなしで楽しめる充実した交通機関が揃っている!

札幌は日本三大夜景にも選ばれている所なので、かねてから行ってみたい観光地の1つでした。 でも、北海道はレンタカーがないと大変だよと聞いていたので、どうしようか迷っていたのですが季節は冬。もう雪の街にな …

スポンサーリンク



アーカイブ