北海道の観光

ファーム冨田のラベンダーは11月以降からでも見る事ができる?

投稿日:28/12/2018 更新日:

北海道のラベンダーといえば富良野が一番に思い浮かびますよね。早咲きでは6月から咲き始め9月頃までが見頃になります。
また、その中でもファーム冨田は富良野を代表するラベンダーファームで、観光地としても有名です。

ただ、ラベンダーは夏のイメージしかないのですが、もし冬の観光の場合だと富良野観光はおすすめではないのでしょうか?
11月以降はラベンダーを見ることはできないのでしょうか?と、思いませんか?

そこで、冬のファーム冨田のラベンダー畑やラベンダーを見る事ができるのかをまとめてみました。

スポンサーリンク

冬のファーム冨田のラベンダー

冬の観光でも富良野に行かれる方も多いと思います。北海道のほぼ中心部にある富良野は、北海道らしい景色を見るには抜群の場所です。

ただ冬は?と言いますと、一面雪に覆われて真っ白です。そんなところに行くなんて・・と思う人もいると思いますが、道外の人はその雪景色もまた新鮮で魅力的に感じるでしょう。

そんな富良野の名物といえばラベンダーですが、冬の雪景色の中でもラベンダーを見ることができる場所があります。

ファーム冨田です。こちらは温室でラベンダーを育てているので、年中ラベンダーが咲いていてその他の花々や観葉植物を見る事ができます。

 

11月以降に観光に行っても楽しめるの?

一面ラベンダーの丘を楽しめるのは9月頃までになり、10月には刈り取られ冬支度が始まります。11月からは刈り取られた風景から段々雪が降り始め、12月には雪景色になります。

この一面真っ白になる時期にファーム冨田に遊びに行くと、ポコポコと膨らんだ雪の網目が丘一面に広がり、とてもかわいい雪景色に早変わりします。

ここは、まさにこの時期しか見る事ができない「ザ・北海道」を見る事ができるのです。また広大な敷地には遮るものがないので、キラキラ光る雪の輝く景色は、感動にもなります。

そんな雪景色を存分に楽しみたい方は12月以降に行くのがおすすめです。

・ファーム冨田
h ttp://www.farm-tomita.co.jp/winter/

また富良野は美瑛とお隣なので、車があるとマイルドセブンの丘やクリスマスツリーの木・二ングテラスなど見て周るにはとても素敵な場所が沢山あります。

旭川にも近く旭山動物園にも行きやすい距離なので、子供さんがいるご家族でもカップルでも、観光にドライブに楽しめる場所です。

 

 

スポンサーリンク

 

ファーム冨田は景色だけではない

ファーム冨田は景色も綺麗なのですが、お土産やカフェもありラベンダーを使用したラベンダーオイルやラベンダーの香水など、ラベンダーのお土産が売られています。

最近ではファーム冨田はネット通販もしているので、例えばお土産として購入した香水などが気に入ったら通販で購入することも出来ます。

また、四季折々の景色を見る事ができるギャラリーや、カフェもあるので、雪景色を見ながらラベンダーソフトクリームを食べるのも、北海道ならではですよ。

また、国内では最大規模のドライフラワー室があり、その装飾の仕方は感動するほどきれいです。ここを見るだけでも行く価値がありそうです。ユニークな飾り方など参考にもなり、ドライフラワーの購入もできます。

まとめ

いかがでしたか。

ファーム冨田は、夏だけではなく冬の景色も最高のロケーションです。

年中ラベンダーを見る事ができるように、ハウス栽培もしているので、ラベンダーの香りに癒される場所です。駐車場や入場料なども無料になるので、雪道になれている方ならレンタカーで行動するのもいいですね。

冬はラベンダーがないからダメとあきらめずに、一度雪景色も見に行ってみてはいかがでしょうか。

-北海道の観光
-, , ,

執筆者:

関連記事

札幌大倉山オリンピックミュージアムの所要時間と行き方!感想も!

  札幌の大倉山にはジャンプ場や展望台があり、 札幌ウィンタースポーツミュージアムからオリンピックミュージアムとしてリニューアルもされウインタースポーツの聖地になっています。   …

北海道スキー場の穴場マウントレースイは手ぶらでもOK!宿泊した感想も!

北海道には沢山のスキー場がありますが、誰でも聞いたことがあるようなキロロやニセコはハイシーズンには、リフト待ちや滑るのも大変ですよね。 そこで、初心者でも気軽に楽しめる優しさと、上級者にも合わせてくれ …

小樽雪あかりの路コースを回る所要時間!しっかり見るなら宿泊がおすすめ!

  小樽の企業や市民とボランティアの方々で作られていく、心温まる小樽雪あかりの路は今では海外からも大勢の観光客が押し寄せる、北海道の風物詩となりました。 優しさとおもてなしの心が溢れている会 …

札幌から伊達時代村までの行き方や所要時間!割引チケットの購入方法など

伊達時代村とは、江戸時代の町並みをそのまま再現したテーマパークです。本格的な殺陣を間近で見れるショーや、忍者や侍、武家娘になりきれる貸衣装、忍者修行や昔ながらのおもちゃの製作体験など様々なアクティビテ …

支笏湖氷濤まつり開催期間や楽しみ方・バスの運行や交通手段などの紹介!

  北海道の玄関口でもある千歳市は日本の中でも大きな空港がある有名な街ですが、この千歳にはもう一つ自慢な所があります。それは水質日本一の湖「支笏湖」がある事です。四季折々で色々な表情を見せて …

スポンサーリンク



アーカイブ