2018年札幌ホワイトイルミネーションの日程とキレイに見えるホテルの紹介

北海道のあれこれ
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

冬の寒さも吹き飛ばしてくれる光り輝くイルミネーション!札幌のホワイトイルミネーションは毎年、幻想的な雰囲気と華やかさも増して、とってもキレイな街並みになります。クリスマスモードに入るカップルも家族で過ごす人たちも、この時期はホワイトイルミネーションを楽しみにしているのではないでしょうか?札幌市民はもちろん、県外から観光でくる人たちも多いこの時期に、ホワイトイルミネーションがキレイに見えたり楽しめるホテルをご紹介します。

 

スポンサーリンク

2018年札幌ホワイトイルミネーションの日程は

札幌の町を彩る風物詩として今回で38目を迎える、さっぽろホワイトイルミネーション。最初は大通公園西2丁目広場から、約1千個の電球で始まりましたが年々、規模・内容が充実していき国内を代表するイベントにまでなっています。

大通公園がメイン会場となり、沢山のシンボルオブジェが設置され、札幌駅前通り南一条通りには、立木装飾が美しく飾られます。

今年の開催日程は

・大通公園:2018年11月22日~12月25日

・札幌駅前通り:2018年11月22日~2019年2月11日

・南1条通り・アカプラ・札幌駅南口:2018年11月22日~2019年3月14日

〇点灯時間:16:30~22:00(12月23日~25日は24:00まで)

日本で最初のイルミネーションとして1981(昭和56)年に始まったイベントで、今では会場も増設され、2016年には830.000個にも及ぶ電球の数に!宇宙や自然をイメージしたオブジェなど「光の芸術」として煌めきます。

大通公園2丁目で行なわれる「ミュンヘン・クリスマス市 」と一緒に見れば、より一層クリスマス気分が味わえます!クリスマス時期(12月23日~25日)は24時まで点灯時間が延長さるので、カップルの人にはデートスポットとしても人気です。

 

札幌ホワイトイルミネーションが部屋から見えるホテル

大通公園の会場がホテルの部屋から見渡せるのは、ロマンチックすぎます。カップルの人には超おすすめですが、急がないとすぐ予約が取れなくなりますので、早い者勝ちです!

ホテルリソルトリニティ札幌

大通駅徒歩1分の場所というか、大通公園が目の前なので部屋からは大通公園が一望できます!

最上階にある展望大浴場からの眺めが最高で、イルミネーションも楽しめます!

イベント時以外でも人気のホテルなので予約申し込みは早い者勝ちです!

 

札幌ビューホテル大通公園(旧:東京ドームホテル札幌)

こちらのホテルも目の前は大通公園で眺めは最高です!

2階~4階に新しく「ノースリゾートフロア」がオープンして、全室禁煙になってるので、子供連れのご家族や、たばこの匂いがイヤな人には快適に過ごせます。

 

JRタワーホテル日航札幌

このホテルは、札幌ではナンバーワン と言われるホテルです。大通公園に面していませんが日本3大夜景の1つでもある札幌の夜景とイルミネーションが一緒に眺められる贅沢はココでしか体験できないでしょう!

カップルにはぜひおすすめのホテルです。

 

スポンサーリンク

 

札幌ホワイトイルミネーションが楽しめるホテル

イルミネーションを近くで見る事ができて、立地も良く楽しませてくれるホテルです。

 

札幌グランドホテル

地下歩行空間からも直結している老舗の高級ホテルです。駅前通りに面しているので、札幌のイルミネーションを楽しめる好立地!

大通公園でホワイトイルミネーションを楽しんだ後、チカホで寒さを和らげてホテルに帰るか、駅前通りのホワイトイルミネーションを見ながらゆっくりホテルまで帰るか、楽しみ方も増えます。どちらかといえば、寒さより駅前通りのホワイトイルミネーションも楽しんで欲しいですね。

 

ホテルWBF札幌大通

大通公園徒歩2分の好立地にあります!札幌で人気の観光スポット「さっぽろテレビ塔」

ここからの眺めを提供してくれるホテルです!こちらのホテルでは

・さっぽろテレビ塔展望台入場券付き
・札幌の人気洋菓子店のスイーツ付き

の特典が期間限定プランにあるので、さっぽろテレビ塔からのメインイルミネーションを見て、スイーツで甘い時間も楽し、サウナの付いた大浴場もあるので冷えた体にも有り難いホテルです!

 

ホテルオークラ札幌

老舗高級ホテルで贅沢感を味わってみたい方におすすめです。大通公園と南1条通りの中間地で、どちらにもすぐに見える場所です。

さっぽろテレビ塔展望台やノルベサ観覧車などがすぐ近くにあって、割引券ももらえたりするプランもあり、この時期だからこそ泊まってみたいホテルです。

観覧車からのイルミネーションは、大人も子供もワクワクします!家族でも楽しめますね。

新千歳空港行きのエアポートライナーのバス亭まで徒歩約3分と、交通の便もいい場所です。

まとめ

寒い中イルミネーションを見て回るのもこの時期ならでわの楽しみですが、暖かい室内でゆっくり眺めるのも最高の贅沢ではないでしょうか!毎年盛り上がりを見せる、札幌ホワイトイルミネーション。ぜひ今年はホテルからの眺めも楽しんでみてはいかがでしょうか。

合わせてこちらも
クリスマスを一緒に過ごすカップルは中島公園近くのホテルがおすすめ!

タイトルとURLをコピーしました