クリスマスにカップルで過ごすなら札幌中島公園近くのホテルがおすすめ!

北海道の観光
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

クリスマスにはカップルで過したいと思うのは、今や日本での定番行事です。恋人同士には1年の中でもメインイベントの日!どうせ2人で過ごすなら、いつもとは少し違うオシャレだったり食事だったりデートする場所だったりと、沢山の記念が残せるように計画もしっかり立てなくちゃいけない日ですよね。

でも、クリスマスだからこそ2人でゆっくりのんびりするのもアリでしょう。あちこち行かなくても、一つの場所でゆっくり過ごせて記念にも残る・・そんな場所といえば、そうホテルです!

最近のホテルは、クリスマスイベントなども色々嗜好を凝らしているし、ホテルによってはフレンチや和食・バーなど美味しい飲食もできます。また、クリスマスには外せない一つに夜景がありますが、この夜景があるだけで女性はいつも以上に幸せな気分になれます!

そこでホテルを選ぶには、ホテルの周りの景色や雰囲気にも気を付けて、いつもとは違うクリスマスの思い出づくりをしてみませんか?

できる男はもう予約してますよ!早速、札幌で雰囲気の出るホテルの紹介をしていきます。

 

スポンサーリンク

中島公園近郊ホテルは雪景色の夜景が最高

札幌の中でクリスマス時期に景色がおすすめな場所といえば、中島公園です。

日本の都市公園100選にも選ばれた北海道の中島公園は、札幌の有名観光スポットの1つで、札幌市内の中心にありながら、一歩中に入ると自然しか見えない緑豊かな公園です。県内外からも多くの観光客が訪れるとてもきれいな公園になります。

札幌市内はクリスマス前から雪が降り始め、札幌のクリスマスはいつもホワイトクリスマスになり、中島公園も一面銀世界に変わります。白い景色は夜の明かりが一段と映えて夜景もキレイですよね。札幌市は日本3大夜景の1つでもあり、夜景と雪のコラボも最高です。

そんな夜景をキレイに見る事ができて周りの景観もよく、一流のおもてなしを受ける事ができるのが、中島公園近郊のホテルになります。

確かに、JRタワーホテルなども一流ホテルで夜景もキレイですが、駅直結でアクセスもいいので人が多い場所でもあります。二人でゆっくり非日常生活の空間に行くなら、周りが混み合う賑やかな場所よりは、公園に囲まれて静かな場所もいいのではないでしょうか?

それに公園があると周りを遮る建物が少なく、景色もキレイに見えやすいですよね!公園近くのホテル最上階などはクリスマスだからこそ、いつもより少し奮発してでも泊まる価値があるでしょう。

 

クリスマスをカップルで!中島公園が見えるホテル

美味しい食事をして楽しい時間を過ごしたい、普段とは違うちょっといいホテルでの一夜を…と思うのはクリスマスデートの定番です。恋人と理想のクリスマスの過ごし方ランキングでも高級ホテルのお泊りデートは上位に入っていて、「素敵なデートの最後はやっぱり素敵なホテル」という過ごし方は、女性の憧れでもあります。少しランクを上げたホテルに泊まるだけで、ロマンティックな演出になりそうです!

 

プレミアホテル 中島公園 札幌(旧:ノボテル札幌)

 

中島公園に隣接した眺望自慢の25階高層シティーホテルで、周りは落ち着いた静かな場所。メインエントランス以外に中島公園側からもアプローチ可能で、雪の公園を散策してみるのもいいかも!

お部屋が公園側であれば豊平館も上から見られます。

すすきの徒歩圏内ですが、自然豊かな中島公園が隣接する閑静な環境と、なんといっても最上階のレストラン・バーからの夜景が最高です。

 

札幌パークホテル

創業50有余年の老舗ホテルです。天皇陛下や海外のVIPも宿泊するホテルで、中島公園を一望するパークビューが人気です。札幌でナンバーワンを自認するパークホテルの接客は、チェックインから始まる心配りから、チェックアウトまで一流ホテルの接客と好評です。

11Fの日本料理「なだ万」からの眺望も抜群です。こちらのホテルもメインエントランス以外に中島公園側からもアプローチ可能です。

 

 

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク(旧アートホテルズ札幌)

最上階の25階スカイフロアの眺望は地上90mからの眺めは、中島公園だけでなく札幌の夜景も宝石箱のように眺望する事ができます。

また、大浴場もあり女性用大浴場には露天風呂も付いています。

 

プレミアホテル−TSUBAKI−札幌(旧:ルネッサンス サッポロ ホテル)

こちらのホテルは、中島公園に隣接しているのではないですが、豊平川沿いのホテルになります。

高級感のあるホテルで、2016年4月より全室禁煙となったので、臭いに敏感な人には嬉しいことですね!また都心からは少し離れているので、なおさら夜景を見るには丁度いい場所!ホテルの高さは11階までなので、なるべく上層階のお部屋がおすすめ。

ただこちらのホテルは車がないと不便な場所ですが、車があれば移動しやすい場所で、地下駐車場も広いスペースを確保しているので駐車しやすいです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

夜景さえあれば・・ではないですが、ロマンティックが大好きな女性にとっては必ず必要と言えるでしょう!また、クリスマスだからこそ好きな彼と一緒に居たいと女性は思うものです。デキる男性は、何か月も前からホテルの予約はしてます。彼女の為にも出遅れないように急ぎましょう。

合わせてこちらも
2018年札幌ホワイトイルミネーションの日程とキレイに見えるホテルの紹介
 

タイトルとURLをコピーしました