関西の観光

水間観音は最強の縁結び!恋人の聖地にお参りするのはいつがいい?

投稿日:23/02/2019 更新日:

大阪南部にある水間観音は厄除け観音「みずまの観音さま」として知られており「龍谷山・水間寺」とも呼ばれていて、龍神伝説もある場所です。また恋人の聖地としても選ばれていて、縁結びのパワースポットでもあり、水間観音に来られる人のなかには縁結びとして聞いて訪れる人も多いのです。そんな縁結びの聖地、水間観音はどんな縁結びスポットなのかご紹介をさせていただきます。

スポンサーリンク

水間観音は最強の縁結び!

水間観音内にある「愛染堂」には縁結びの神様「愛染明王」が祀られています。「お夏・清十郎」の恋物語(1936年映画化)を知る人の多くが訪れ、縁結びにご利益があると有名です。
2017年に恋人の聖地と選定され、縁結びとしての最強のパワースポットとなりました。
金色の認証プレートは新たな観光スポットとなり、愛を誓う場所となっています。


・恋人同士であれば愛を誓います
・夫婦であれば愛を再確認します
・友達同士は友情を深めます

恋人の聖地のお参りについて

恋人の聖地の前に設置されている「金色のプレート」のご利益はとても強いです。
恋愛に対して「無理かも・・」という気持ちをすてて、「あきらめない」と強く思うことで願いも成就します。恋愛に対して前に進めない気持ちになっている人にとっては、恋人の聖地を訪れ前に進む勇気をもらえる場所でもあります。
お参りの際には、堂脇にある縁結びの橋「愛染橋」を渡ってくださいね。近くには「お夏・清十郎之墓」があります。

恋人の聖地にお参りするのはいつがいい?

恋人の聖地にお参りするのであれば、良い日がいいですよね。
祈願に良い日とは神様だけでなく仏様も入ります。大安の他にカレンダーにはのっていない暦での「神吉日」という日もあります。この「神吉日」は神様にお願いをするには良い日なのです。
忙しくなかなか日が合わないという時は、気持ちを切り替えることも大事です。どの日でも同じというのではなく、願いが叶いそうと思える気持ちを強くもてる日です。なるべくそのような日を選んでくださいね。

 

スポンサーリンク

愛染堂はプロポーズにふさわしい場所でもある

水間観音、愛染堂は恋人の聖地として選ばれている中でも、特にこの場所は縁結び祈願はもちろんですがプロポーズにふさわしいとされている場所です。
「お夏・清十郎伝説」では、2人は相思相愛になったあと、身分違いな恋のため一度は別れてしまいます。お夏は水間観音の愛染堂に毎晩祈りつづけ、清十郎と再び結ばれるのです。
もちろん似たような話は他の場所でもあるのですが、ほとんど悲恋で終わってしまいます。
このことからも、水間観音のお夏清十郎伝説は再び結ばれるということから、縁結びはもちろんプロポーズにも最強だと言われる場所なんです。

愛染橋

水間観音の裏側にある水間公園内には良縁をつなぐと言われている「愛染橋」があります。良縁の祈願のあと立ち寄ってくださいね。

水間観音
住所:大阪府貝塚市水間638
時間:本堂7:30~16:00:境内は自由です
設備:トイレ・自動販売機

 

www.mizumadera.or.jp
 
水間寺公式ホームページ
http://www.mizumadera.or.jp/menu1_4.html
天台宗別格本山 龍谷山 水間寺

まとめ

縁結びとしてもパワーが強いことで知られている水間観音。境内にある愛染堂に祀られている愛染明王は恋愛成就の仏様であり、恋愛や夫婦円満・縁結びの神様として信仰されています。
愛染堂は水間観音内でも「空気がちがう」と感じる人もいるといわれるほどパワーがあります。お夏清十郎伝説をあやかり、困難な恋愛を成就したいという方も多く訪れる恋人の聖地です。
あきらめかけて弱気になっている恋愛を叶えられますように、縁結びを強く願っている人は一度訪れてみてください。

-関西の観光
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

神戸フランツ壺プリンの入れ物を再利用する方法!調理にも使える?

「神戸フランツのあの壺ってかわいいですよね」という声をよく耳にしますよね。お土産でもらったり、ご自身で購入して壷プリンを食べたあと、残る壷を捨ててしまうのはもったいないと思っている方はたくさんいます。 …

山陽新幹線の新神戸駅でおすすめの駅弁!神戸牛やタコ以外もある?

山陽新幹線の駅といえば一番人気はその地方の駅弁ですよね。 新神戸駅には神戸を代表するスイーツのお土産店がたくさん並んでいますが、新幹線や電車の旅などで、1番の楽しみといえばやはり「駅弁」ではないでしょ …

神戸を観光しながらお土産探し!地元民おすすめのお土産ショップ!

神戸は観光地としてたくさんの人が訪れます。 旧居留地や南京町、山側には異人館、そして海側にはハーバーランドumieなどロマンティックな街です。 そんな神戸を訪れた際に思い出の一つとなるのがお土産ですよ …

水間観音の初詣混雑状況や屋台はいつまで?千本餅つきとは?

大阪南部にある水間観音は、厄除け観音「みずまの観音さま」として知られており「龍谷山・水間寺」とも呼ばれている龍神の伝説もある場所です。 大阪府内では唯一の三重塔があり、鮮やかな十二支が刻まれているのが …

神戸三宮で高校生の金をかけないデート!県民おすすめの穴場!

神戸にはガイドブックにもたくさんのデートスポットが紹介されています。デートで神戸三宮に行きたいけれどお金をあまりかけれないという高校生のカップルも多いはず!そんな悩みに県民おすすめの穴場をご紹介します …

スポンサーリンク



アーカイブ