関西の観光

神戸空港で早朝便の時は寝泊まりできる?ネカフェや仮眠室はある?

投稿日:02/02/2019 更新日:

空港島にある神戸空港には、食事やお土産を購入することはできますが、寝泊りできるネカフェや仮眠室といった施設は空港内、空港周辺にはないんですよね。
でも、急遽欠航になったり、神戸空港の早朝便を利用の場合は、前日の夜は空港もしくは空港近くでと考えますよね。
今回はそんな場合に空港内での時間を過ごせる方法、神戸空港近くで女性でも安心して過せるところ、出張で利用される方へおすすめできるなど、いくつかをご紹介をさせていただきます。

スポンサーリンク

空港内のラウンジ神戸

夜の利用はできないのですが、早く空港に着いた時には利用しやすいのがラウンジです。ラウンジ神戸は神戸空港内にあり、朝6:30から利用できます。また、提携されているゴールド以上のカードをお持ちの方は利用料金は無料です。通常の料金は1030円です。
場所は、国内線ターミナルの2階でエリアは保安検査場を終えたあとのフロアです。
到着後は搭乗口エリアにあるため利用はできないので気をつけてください。

ラウンジ神戸

・ビジネスエリアがあり、仕事用のデスクが2つあります(パソコンはありません)
・ソファー席・ビジネス席には電源があります。(テーブル席・カウンター席には電源はありません)
・神戸空港・ラウンジ神戸には無料WIFIはあります(空港の公共WIFI)
・携帯電話の使用禁止案内があるので、通話の際はラウンジ外になります。
・リクライニングシート・仮眠エリアはありません。

ラウンジの利用時間の制限は特になく、搭乗がはじまるとラウンジ内へ知らせに来てくれます。
注意営業時間は6:30からで、最終便の出発時間10分前までの営業になります。
(最終便出発時間が遅れるときは、ラウンジの営業時間も延長されます。)

無料ドリンク
・ウーロン茶・水・コーヒー・紅茶類・コーラ・オレンジジュースなど
・ビール・ワイン〔300円)
食べ物
・有料のおつまみがありますがその他の軽食はなく、食べ物の持込は不可です。
・無料の朝食で、パンサービスがあります。

神戸の女性にも安心な綺麗なネットカフェ

神戸空港近くにはネットカフェはありませんが、ポートライナーで三宮まで行けば女性でも安心して使えるきれいなネットカフェやサウナ&スパがあります。

またネットカフェは無料で会員になるキャンペーンを使うなどすると、お得に利用できます。LINEで友達登録すると無料で会員になれるなど、ネットカフェのサイトを調べてから行くのをおすすめします。

最近のネットカフェは女性にも優しく、女性専用のフロアがある店舗や、禁煙・喫煙やシートタイプも選べる店舗が多く、フラットを選べば仮眠や一晩眠るのに困りませんよね。毛布や枕も無料で貸してもらえるところが多いです。

またドリンクバー飲み放題や、朝食用のモーニングセットが無料というサービスもうれしいですよね。

 

インターネットカフェ@WAN JR三宮店

JR三宮駅徒歩1分と行きやすい好立地な場所です。
200円でシャワールームの利用もでき、シャワーセットとバスタオルも付いています。

・神戸市中央区琴ノ緒町5-3-2三宮駅前平和ビル3/4F

 

インターネットカフェ@WAN 三宮生田新道店

(阪急・阪神)三宮駅徒歩1分、生田神社に近い場所です。
200円でシャワールーム利用でき、バスタオル・ドライヤーセット・シャンプーリンスも選べて45分利用出来ます。中に椅子と鏡があるので化粧まで出来きて便利です。

・神戸市中央区北長狭通1-10-9 生田新道ビル6F

 

快活CLUB 三宮駅前店

女性専用エリアがあるネットカフェで、シャワーも15分前後の利用で無料です。女性にも綺麗で入りやすいと評判です。

・神戸市中央区旭通5丁目3−2 タツミビルディング 6・7F

 

 

メディアカフェポパイ 三宮駅前店

シャワーは30分無料で利用できます。バスセットは無料で、バスタオルは210円でレンタルしています。

・神戸市中央区琴ノ緒町5丁目3−5 グリーンシャポービル8F

 

 

スポンサーリンク

 

カプセルホテル (サウナ&スパ)

カプセルホテルは何と言っても大浴場やサウナがあるので、疲れた体を癒せるのがいいですよね。最近では、女性の入店できるカプセルホテルも増えてきています。ホテルは高いけど安く泊まりたい時には、カプセルホテルがおすすめです。

 

カプセルホテル神戸三宮

こちらは女性の入店はできません。
自慢の大浴場・サウナがあり、休憩だけなら1000円から利用できます。サウナは24h入れて、アメニティも揃ってます。三宮駅からは大通りから少しだけ外れた裏手にある徒歩10分以内の立地です。

・神戸市中央区加納町3丁目4−15

 

 

神戸サウナ&スパ

三宮駅から徒歩約5分の好立地です。
レベルの高いカプセルホテルと好評で、男性フロア・女性フロアに分かれているので、女性の利用もしやすいです。大浴場やサウナではロウリュウもやっています。
料金はやや高めですが、ナイトコースなどもあるので、利用時間を考えてコースを決めることができます。

・神戸市中央区下山手通2丁目2−10

 

ここで紹介させてもらったカプセルホテル「神戸スパ&サウナ」は料金は高めですが、場所も三宮駅から近く充実できるでしょう。出張などの移動でお疲れの方におすすめします。

まとめ

空港始発の場合などは、前泊に利用できるネットカフェは手軽で便利です。ネットもでき、無料WIFIが使えて仮眠もできます。スマホなどの充電も出来るので安心できます。三宮は神戸空港から近く人通りも多くオススメできます。
ネットカフェの料金は店舗によって微妙に違っていますので、サイト・電話での確認を忘れずにしてくださいね。

移動で深夜の高速バスや、飛行機の移動の時、どうしても早朝や深夜に時間をつぶせる場所が必要な時があります。私も行く地域の暇つぶしはよく探すのですが、神戸空港は島の中にありポートアイランド(人口島)にも暇をつぶせる場所が何のが難点です。島にホテルが何軒かあるので、割り切ってホテルに泊まるのも無難の策です。

ご参考になれば幸いです。

-関西の観光
-, , , ,

執筆者:

関連記事

熊野古道は広い?普段着でも大丈夫?ルートによっては靴や装備が違う?

日本最大の霊場といわれた、熊野古道。古代より本宮・新宮・那智の熊野三山の信仰が高まり、天皇から庶民まであらゆる人々が参詣してきました。 多くの参拝者がいることから「蟻の熊野詣」と今でも伝えられています …

茅の輪くぐりのやり方は地域で違う?生田神社ではいつやるの?

茅の輪くぐりってみなさん聞いたことがありますか?昔からある日本の風習のひとつで、神社で行われています。 毎年6月頃に、神社に置かれる草でできた大きな輪を見かけたことがありませんか。それが茅の輪といいま …

神戸を観光しながらお土産探し!地元民おすすめのお土産ショップ!

神戸は観光地としてたくさんの人が訪れます。 旧居留地や南京町、山側には異人館、そして海側にはハーバーランドumieなどロマンティックな街です。 そんな神戸を訪れた際に思い出の一つとなるのがお土産ですよ …

王子動物園の桜の見頃は?桜の通り抜けや夜のライトアップは無料で楽しめる?

王子動物園内には、約130種類800ほどの動物が飼育されており、以前は元町駅の山手にあった動物園が王子駅のほうへ移動しました。その際には動物園内の動物は飼育の方々と一緒に自ら歩き移動したんですよ。元町 …

神戸フランツ壺プリンの入れ物を再利用する方法!調理にも使える?

「神戸フランツのあの壺ってかわいいですよね」という声をよく耳にしますよね。お土産でもらったり、ご自身で購入して壷プリンを食べたあと、残る壷を捨ててしまうのはもったいないと思っている方はたくさんいます。 …

スポンサーリンク



アーカイブ