関西の観光

神戸三宮で高校生の金をかけないデート!県民おすすめの穴場!

投稿日:29/01/2019 更新日:

神戸にはガイドブックにもたくさんのデートスポットが紹介されています。デートで神戸三宮に行きたいけれどお金をあまりかけれないという高校生のカップルも多いはず!そんな悩みに県民おすすめの穴場をご紹介します。きっと行きたいデートスポットがみつかりますよ。お金をかけなくても楽しめるデートプランに役立ててくださいね。

スポンサーリンク

神戸でお金をかけないデート

神戸には昔にタイムスリップできる場所があります。
三宮駅から徒歩3分の生田神社は縁結びの神様なのでデートでまず行ってほしい場所です。

穴場スポットは生田神社境内にある生田の杜(いくたのもり)で、本殿すぐ奥のにあります。源平合戦での平氏の根拠地であった歴史ある場所です。
三宮でありながら静粛な森で地元民の愛する場所で、ここは昔にタイムスリップした感覚になりますよ。
本殿すぐ奥ですが、生田神社は知っているけど行ったことがないという観光客が多いんです。行ってみる価値ありです。

また水みくじというおみくじもおすすめです。生田神社の池におみくじを浮かべると文字が浮かび「色」「願い事」「場所」「縁談」の項目のメッセージで占うおみくじがあります。女子は占いやおみくじが大好きなので、ぜひやってみてくださいね。

 

 

高校生必見「神戸トアウエスト」

神戸トアウエストは、おしゃれなカフェ・最新のファッションのお店が集まっているところです。「雑誌では見ていたけれど行ったことがない」という人が多いお店が並んでいるので、みんなが知っているブランドはイヤだなというオシャレっ子にもぴったりです。
オシャレに敏感な高校生カップルでウィンドウショッピングするだけでも楽しめるデートスポットです。

 

神戸っ子が愛するちょっと不思議な美味しいパンのお店

神戸をイメージするパンが多く並ぶ「サ・マーシュー」です。
パン好きなら行ってほしい三宮でのデートにオススメのお店で、ハード系のパンが人気です。またこのお店は対面販売が特徴で、並んだパンをお店のスタッフに一つずつとってもらうスタイルです。お店の外にはテラス席があります。

サ・マーシュー
神戸市中央区山元通3-1-3 三宮駅より徒歩9分
8:00~19:00(イートイン9:00~)定休日:月・火・水

北野通りをあがって異人館まで

このあたりは歩いているだけで神戸のおしゃれな雰囲気を味わえるのでオススメします。高校生カップルに人気のお店もたくさんあるの見て周るだけで楽しめますよ。

少し疲れたら休憩できるカフェもいくつもあります。信号待ちをしていると何処からかお店の音楽が聞こえてくる場所もあったりと楽しいです。

かわいい雑貨のお店をみつけたらデートの記念におそろいで買ってみてはいかがですか。

 

恋みくじ

異人館の風見鶏の上、北野天満宮の「恋みくじ」は、一言おみくじなんですがユーモアたっぷりなんです。このおみくじを目当てに訪れる人も多いんです。3枚集めて文章にすると楽しいと言われています。おみくじは1枚100円です。

 

北野クラブソラ(空)からの景色

異人館から徒歩5分「北野クラブ ソラ(空ウェディング)」に行くまでの道から神戸の絶景が見れます。
坂がきついので真夏はオススメできませんが(笑)、神戸のほかの場所から見る景色とちがって目の前に広がる景色(ソラ=空)が絶景です。
天気のいい日の青空が近くに感じれるここの景色は、異人館まで行ったなら是非行ってほしいデートースポットです。歩いた疲れも吹っ飛びますよ。
ここは夜は、人が通らない場所なので夜はオススメできません。

 

シティー・ループ

たくさん歩いたあとは、シティー・ループ(走る異人館イメージのレトロなデザイン)で神戸観光を楽しんでみてはいかがですか。シティー・ループは北野異人館・南京町・ベイエリアほか神戸を代表するスポットをまわれます。

乗り降り自由な一日乗車券が660円で観光施設での割引などもあるのでオススメです。
1回の乗車は260円です。

スポンサーリンク

 

神戸の夜景スポット

神戸市役所展望ロビーは入場無料で神戸の夜景が見れることで人気の、地元の人の定番スポットです。

三宮駅から徒歩5分「神戸市役所」にある24階ロビー(無料)展望ロビーは山側・海側それぞれの景色を見れます。22:00まで会館しているのでデート帰りの夕方、少し暗くなってからがオススメです。

夏の『みなと花火大会』12月の『ルミナリエ』も見ることができます。

・神戸市役所展望ロビー
兵庫県神戸市中央区加納町6丁目5−1

 

ポートタワー・メリケンパーク

港町神戸を満喫できるデートスポットです。高校生が少し背伸びした気分になれる場所です。360度神戸を見渡せるポートタワーの展望台は700円とお財布にもやさしいですよ。
夜のメリケンパークはクルーズ船や周囲がライトアップされ素敵になります。

ほんの少し大人になった気分を楽しめますよ。夕方から夜にかけてのデートスポットに最高です。

 

まとめ

神戸は山と海が近く都会的でもあり自然もあるところです。歩いていける場所がほとんどですが1日のデートで海側と山側をまわるのはさすがに疲れてしまいます。

最初は徒歩で神戸を楽しみながら山側方面、そのあとはシティ・ループで観光しながら海側へ移動をオススメします。

ゆっくりと楽しむのなら、山側・海側どちらかに決めてもいいですね。
同じ場所に行ってデートするのであっても、その場所が1番楽しめる時間帯に行くとデートがより楽しくなります。神戸三宮で素敵なデートを楽しんでくださいね。

-関西の観光
-, , , ,

執筆者:

関連記事

南京町の朝は遅い?夜は何時まで食べ歩きできる?観光の所要時間は?

日本三大中華街のひとつ、南京町は古くから港町としての神戸で楽しめるエリアです。 西の西安門・東の長安門この間は約200メートルと決して広くはありませんが、雑貨店や料理店がひきしめあっていて終日にぎわっ …

神戸空港から大阪駅や難波へのアクセス方法!車か電車・バスはない?

神戸空港から大阪駅や難波への行き方で皆さんが一番悩んでしまうのが「交通手段」「所要時間」ですよね。 なるべく交通費を安く済ませ、時間をかけずに最短で行きたいなど優先順位で考えることもあります。 そこで …

神戸でしか買えないお土産!地元民がおすすめする定番じゃない商品!

神戸のお土産といえばスイーツが多くありますが、スイーツ以外にもとっても喜ばれるお土産があるんですよ。 観光客がお土産としてあまり購入してはいないけれど、地元民であればお土産はこれを選ぶというおすすめを …

那智勝浦温泉カップルにおすすめは?ホテル浦島・ホテル中の島どちらがいい?

和歌山県、紀伊半島の南東端に位置する那智勝浦町は、世界遺産にも登録される那智山を始め、温泉や漁業の町といわれます。 雄大な自然に恵まれたこの町は気候も穏やかで温かく、山や海の幸も多いため存分に自然を堪 …

神戸の夜景を楽しむ時間帯はいつ頃がいい?六甲山やハーバーランドでは?

キラキラと光る景色をながめながら、幻想的な世界に引き込まれる瞬間は、見ている私たちの目もキラキラとなっていますよね。みなさんが夜景を見たときに「すごくキレイ」と思う時と「天気もいいのに今日の夜景は前と …

スポンサーリンク



アーカイブ