関西の観光

神戸フランツ壺プリンの入れ物を再利用する方法!調理にも使える?

投稿日:28/02/2019 更新日:

「神戸フランツのあの壺ってかわいいですよね」という声をよく耳にしますよね。お土産でもらったり、ご自身で購入して壷プリンを食べたあと、残る壷を捨ててしまうのはもったいないと思っている方はたくさんいます。

捨てられずに置いたままになっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、このかわいらしい壷の使い方をいくつかご紹介させていただきますので、神戸フランツの壷プリンの「食べた後の壷」を持っている人はぜひ参考にして使ってみてください。

スポンサーリンク

神戸フランツ壺プリンの入れ物

テレビや雑誌で話題になっている神戸フランツ壺プリンですが、美味しいプリンと同様にプリンの入っている容器(壷)も大人気なんです。

この壷は煉瓦色のしっかりとした壷になっています。見た目の魅力は、神戸ブランドを感じさせるモチーフの「イカリマーク」です。コロンとした形のかわいい煉瓦色の壷をよく見ると、このイカリマークが入っています。このイカリマークがおしゃれな神戸の魅力だし、飾りたいという方が多く人気が集まっています。

最初はプリンの美味しさで購入をされていた人も、この壷がいくつもほしいからと購入される方も多くなっています。(もちろんプリンは最高な美味しさです)

神戸フランツ壺プリンの入れ物を再利用する方法!

主にインテリアとして自宅の好きな場所へ飾って使うことに利用できます。小さいので場所を選ばずに出窓やキッチン・カウンター・下駄箱の上などにも飾れます。

小物入れ

コロンとした小ぶりの壺なので、小さのモノを入れて収納的な感じで使うのもおすすめです。
小花の一輪挿し

一輪の花の茎の部分を短めにカットして、一輪挿しとして利用すると可愛いですよ。
造花を入れて飾る

日のあたらない場所は生花では直ぐ枯れてしまうので、こちらに合うサイズの造花を入れて置くのもいいですね。
ミニ鉢としてミニサボテンや観葉植物を飾る

また、水がほとんどいらないサボテンを入れるのもおすすめです。
その外にも

・お気に入りのペンを入れる
・玄関先に置いている宅配便用のハンコを入れておく
・キー入れにしてカウンターに置く
・リップなどよく使うものを入れておく
・つまようじ入れにも最適です

神戸フランツ壺プリンの入れ物は調理にも使える?

神戸フランツで使用している壷プリンの入れ物の壷は「耐熱加工」はされていません。調理で使う場合は、加熱しないことでの使用は可能です。

ダシやしょうゆ漬けなどのちょっとした小鉢にも利用できますよ。

 

スポンサーリンク

 

神戸フランツ壺プリンの入れ物は贈り物にも!

神戸フランツの壺は贈り物にも使うと、手が込んだ贈り物に変わります。

ちょっとした贈り物ってありますが、何に入れようかって悩んでしまうときがあります。そんな時にこの壷が大活躍します。

クッキーやチョコなどのスイーツや、バレンタインの贈り物などの容器として利用できて、この壷に入れてラッピングをすると、かわいい素敵なギフトになるんですよ。

まとめ

神戸フランツの壷プリンの容器(壷)は人気で、食べた後の壷を集めているという方も多く、壷だけ欲しいといわれるほどおしゃれな壷です。

私はお土産としてや、ギフトとして贈るときに「食べた後の壷も使える」ということを話すと、とても喜んでもらえます。神戸フランツのスィーツが好きな人や、壷プリンの煉瓦色の陶器をインテリアとして喜んで使ってくれそうな人には、この壷プリンを選んで贈らせてもらっています。想像以上にみんな喜んでくれますよ。

神戸フランツの公式サイトでも壷の再利用が紹介されています。みなさんも自宅でのインテリアとして、神戸フランツの壷を使ってみてくださいね。

-関西の観光
-, , ,

執筆者:

関連記事

アドベンチャーワールドの駐車場は何時から?混雑回避や車中泊はできる?

アドベンチャーワールドは、和歌山県の南紀白浜に位置する動物園・水族館・遊園地が一体になったテーマパークです。 パンダの繁殖でも話題になっているので、GWや夏休みなどの大型連休では混雑が避けられない、人 …

那智勝浦温泉カップルにおすすめは?ホテル浦島・ホテル中の島どちらがいい?

和歌山県、紀伊半島の南東端に位置する那智勝浦町は、世界遺産にも登録される那智山を始め、温泉や漁業の町といわれます。 雄大な自然に恵まれたこの町は気候も穏やかで温かく、山や海の幸も多いため存分に自然を堪 …

アドベンチャーワールドへのバス便は少ない?帰りは?タクシーはつかまる?

和歌山県白浜町にあるアドベンチャーワールドは、動物園・水族館・遊園地が揃っているとても魅力的なパークです。 来場者の多くは車で行くことが多いのですが、混雑時の駐車場の渋滞がイヤな人や、車で来園できない …

神戸三宮で高校生の金をかけないデート!県民おすすめの穴場!

神戸にはガイドブックにもたくさんのデートスポットが紹介されています。デートで神戸三宮に行きたいけれどお金をあまりかけれないという高校生のカップルも多いはず!そんな悩みに県民おすすめの穴場をご紹介します …

茅の輪くぐりのやり方は地域で違う?生田神社ではいつやるの?

茅の輪くぐりってみなさん聞いたことがありますか?昔からある日本の風習のひとつで、神社で行われています。 毎年6月頃に、神社に置かれる草でできた大きな輪を見かけたことがありませんか。それが茅の輪といいま …

スポンサーリンク



アーカイブ