生活

新生活を始める女性にプレゼント!低予算でも実用的で喜ばれる贈り物は?

投稿日:06/01/2019 更新日:

3月4月の引っ越しシーズンになると、新生活をされる家族・初めての一人暮らしなど、知り合いや彼女に何をプレゼントすればいいかお悩みの方は多いでしょう。

同じ女性ならプレゼントをされて嬉しいものがわかりますが、男性の方は何をプレゼントすればいいのかわからないと思います。

そこで低予算でも女性に喜ばれる実用的な贈り物をご紹介します。

スポンサーリンク

新生活を始める女性にプレゼントする時のポイント

実用的で自分で購入するのはちょっとお金がもったいないと思う物を、人からいただくのは嬉しいものです。
観葉植物や置物などは興味がない人にとってはプレゼントされても困ることもあります。
逆に洗剤などの消耗品は好みや、趣味に関係がないことが多いのでおススメとなります。

また、予算を高価にすればキリがないのですが、あまり高すぎるものを贈るのも、もらう人は躊躇してしまいます。お友達のようなお付き合いをしている人には、低予算で使いやすいような物を貰う方が喜ばれやすいでしょう。

スポンサーリンク

 

低予算でも実用的な贈り物

例えば「上質なタオルは自分で購入するのは予算が・・」という女性も多いです。だから、肌触りの良いモノや今治タオルなどをプレゼントでもらえるのはとても嬉しいものです。

 

安価なタオルより、上質のタオルの方がお肌にも優しいので女性にとっては嬉しい事だらけです。
またキッチングッズは自分で購入していても毎日使用して劣化もするので、もらえるのはありがたいです。
特にスポンジは劣化が早いので、購入回数が増えてしまいます。上質なスポンジだと長持ちはしますが、その分お値段が・・・と思う女性も多いので、上質なスポンジをプレゼントにするのもおススメです。

 

その他にも、洗濯用洗剤や食器洗剤は消耗品で毎日のように使う物なので、プレゼントでいただけるのは大変助かります。

 

商品券やギフト券は、現金はちょっとプレゼントにするには気が引けるけど、何をプレゼントにすればいいのかわからないという方にはおススメです。

商品券やギフト券であれば、プレゼントされる人がほしい物や買いたい物に使ってもらえて便利ですし、喜ばれるでしょう。

低予算でも女性が喜ぶ贈り物

紅茶・ハーブティ等のドリンク

コーヒーや紅茶・ハーブティ等のドリンクなど、夜やお休みの日に手軽にリラックスタイムができます。
できれば香りの良い上質なものが喜ばれます。自分で購入するのは躊躇しますので、プレゼントで貰えるなら嬉しいですよ。

 

 

バスソルトや入浴剤

バスソルトや入浴剤も仕事等から帰ってゆっくり入浴中にリラックスできまるので、女性に大変喜ばれます。
人によって、好みの香りが違いますので選ぶ際は、香りがキツイものは避けた方がいいでしょう。

 

 

アロマディフューザー

香りが好きな人にはアロマディフューザーもおすすめです。
アロマの香りを楽しむことができますので、リラックスになります。アロマディフューザーはお手頃価格なものもあるので、プレゼントもしやすいです。

 

 

美容グッズ

美容グッズは自分ではあまり購入しない人も多いので、貰えると嬉しいものです。
美容グッズと言っても、例えば立ち仕事などを始める人には、むくみや足の疲れを取りやすい物など、その人の疲れを取り除けるようなものがいいですね。

 

 

ブリザードフラワー

小さ目のブリザードフラワーなどは手間もかからなく、邪魔にならない大きさの置物は玄関や部屋に飾るのにはちょうどいいものです。
生花のように枯れることもないので、インテリアの1つとしてもおすすめの贈り物です。

 

まとめ

新生活の引っ越し祝いには、何をプレゼントすれば喜ばれるのか皆さん悩まれることでしょう。特に男性からの贈り物はうれしいですが、的外れなものは返って喜びも半減してしまわれることもあるので、気を付けたいですね。

こちらで紹介させていただいたものを参考にしていただけると嬉しいです。

-生活
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

神社の鳥居のくぐり方や歩き方!真ん中・左右どこを歩く?喪中の場合は?

神社に行ったとき、みなさんはどんなふうに参拝されていますか?普段はあまり行かないという方でも、初詣には神社へ参拝されますよね。そんなときに意外と知られていないのが、鳥居のくぐり方や参道の歩き方なんです …

裏ワザ的なゆで卵の殻のむき方!殻も飛び散らず後始末も簡単!

卵の殻のむき方がどうもへたくそで、毎回ガタガタになって白身が可哀そうな状態になってしまう私ですが・・。冷やしたらいいとか茹でる前に穴をあけたらいいとか、色々やってみても何だかしっくりきませんでした。で …

台風や災害の備えは保存食だけではない?万が一に備える大切なものは

台風や地震などの震災時は保存食を蓄えておくことは大切ではありますが、身近なもので、こんな時にこんなものがあったら・・などの備品も必要最低限は揃えておきたいですよね。 そこで、万が一の時に助かる大切なも …

仮想通貨のビットコインって誰でも買えるの?売ることもできるの?

  仮想通貨って使っている人が本当にいるのかなあ? 実際使うって、どうやって使うのだろう・・?   最近よく耳にする仮想通貨のビットコインというもの、 利用している人が本当にいるの …

節分の豆まきには鬼が必要なの?鬼の由来って?鬼役は誰がするの?

  節分は毎年2月3日で立春の前日です。 昔は立春が1年の始まりと言われていたので節分は大晦日みたいな日ですね! この日は豆まきをしたり、イワシの頭を玄関に立てたり吊るしたり、恵方巻を食べた …

スポンサーリンク



アーカイブ