生活

新生活を始める女性にプレゼント!低予算でも実用的で喜ばれる贈り物は?

投稿日:06/01/2019 更新日:

3月4月の引っ越しシーズンになると、新生活をされる家族・初めての一人暮らしなど、知り合いや彼女に何をプレゼントすればいいかお悩みの方は多いでしょう。

同じ女性ならプレゼントをされて嬉しいものがわかりますが、男性の方は何をプレゼントすればいいのかわからないと思います。

そこで低予算でも女性に喜ばれる実用的な贈り物をご紹介します。

スポンサーリンク

新生活を始める女性にプレゼントする時のポイント

実用的で自分で購入するのはちょっとお金がもったいないと思う物を、人からいただくのは嬉しいものです。
観葉植物や置物などは興味がない人にとってはプレゼントされても困ることもあります。
逆に洗剤などの消耗品は好みや、趣味に関係がないことが多いのでおススメとなります。

また、予算を高価にすればキリがないのですが、あまり高すぎるものを贈るのも、もらう人は躊躇してしまいます。お友達のようなお付き合いをしている人には、低予算で使いやすいような物を貰う方が喜ばれやすいでしょう。

スポンサーリンク

 

低予算でも実用的な贈り物

例えば「上質なタオルは自分で購入するのは予算が・・」という女性も多いです。だから、肌触りの良いモノや今治タオルなどをプレゼントでもらえるのはとても嬉しいものです。

 

安価なタオルより、上質のタオルの方がお肌にも優しいので女性にとっては嬉しい事だらけです。
またキッチングッズは自分で購入していても毎日使用して劣化もするので、もらえるのはありがたいです。
特にスポンジは劣化が早いので、購入回数が増えてしまいます。上質なスポンジだと長持ちはしますが、その分お値段が・・・と思う女性も多いので、上質なスポンジをプレゼントにするのもおススメです。

 

その他にも、洗濯用洗剤や食器洗剤は消耗品で毎日のように使う物なので、プレゼントでいただけるのは大変助かります。

 

商品券やギフト券は、現金はちょっとプレゼントにするには気が引けるけど、何をプレゼントにすればいいのかわからないという方にはおススメです。

商品券やギフト券であれば、プレゼントされる人がほしい物や買いたい物に使ってもらえて便利ですし、喜ばれるでしょう。

低予算でも女性が喜ぶ贈り物

紅茶・ハーブティ等のドリンク

コーヒーや紅茶・ハーブティ等のドリンクなど、夜やお休みの日に手軽にリラックスタイムができます。
できれば香りの良い上質なものが喜ばれます。自分で購入するのは躊躇しますので、プレゼントで貰えるなら嬉しいですよ。

 

 

バスソルトや入浴剤

バスソルトや入浴剤も仕事等から帰ってゆっくり入浴中にリラックスできまるので、女性に大変喜ばれます。
人によって、好みの香りが違いますので選ぶ際は、香りがキツイものは避けた方がいいでしょう。

 

 

アロマディフューザー

香りが好きな人にはアロマディフューザーもおすすめです。
アロマの香りを楽しむことができますので、リラックスになります。アロマディフューザーはお手頃価格なものもあるので、プレゼントもしやすいです。

 

 

美容グッズ

美容グッズは自分ではあまり購入しない人も多いので、貰えると嬉しいものです。
美容グッズと言っても、例えば立ち仕事などを始める人には、むくみや足の疲れを取りやすい物など、その人の疲れを取り除けるようなものがいいですね。

 

 

ブリザードフラワー

小さ目のブリザードフラワーなどは手間もかからなく、邪魔にならない大きさの置物は玄関や部屋に飾るのにはちょうどいいものです。
生花のように枯れることもないので、インテリアの1つとしてもおすすめの贈り物です。

 

まとめ

新生活の引っ越し祝いには、何をプレゼントすれば喜ばれるのか皆さん悩まれることでしょう。特に男性からの贈り物はうれしいですが、的外れなものは返って喜びも半減してしまわれることもあるので、気を付けたいですね。

こちらで紹介させていただいたものを参考にしていただけると嬉しいです。

-生活
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

引っ越しの挨拶で隣人に喜ばれるおすすめのギフト!のしは必要?

  何度も引っ越しの経験がある人も初めての人にも、最初の挨拶って緊張でどうしていいか分からない?ということあるかもしれません。ですが引っ越し先の隣人にとっても 「今度引っ越してくる人はどんな …

入院時の大部屋で貴重品はどうする?鍵の管理や家族がいない場合は?

入院すると、現金や保険証だけではなく印鑑などの貴重品が必要になります。 さらに、着替えや洗面道具、食事に必要な道具などの身の回りのものを必要となるので、私物を管理するのが意外と大変になります。 このよ …

だるまの目はいつ入れる?左右どちらの目から?最初から両目でもいい?

だるまを購入した時やもらった時、両目がないですよね。このだるまの目には願掛けの行いも込められているので、最初は目が描かれていないのです。 では、いつどのようにして目を描けばいいのか?初めてだるまを手に …

今話題の仮想通貨って何?ビットコインって現実社会で使えるの?

最近よく耳にする、仮想通貨という言葉がありますが ゲームなどで使われるインターネット上のお金のことだと思っていたら   違うんですよね!   資産運用される人も沢山増えてきているよ …

雨や梅雨時期の洗濯物の乾かし方!ベランダがないアパートや狭い部屋では?

イベント盛りだくさん、楽しい予感でいっぱいの夏が来る前にやってくるあの時期・・・そう、梅雨です。 もともと日本は高温多湿な気候ですが、最近では梅雨がないと言われていた北海道さえ「蝦夷梅雨」というジメジ …

スポンサーリンク



アーカイブ