NMN配合のサプリメント6カ月飲んでみた効果は?若返るか検証レビュー!

健康
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

堀江貴文さんが愛用していると、話題にもなったNMNサプリ。

若返り効果が期待できる最新のサプリメントですが、数年前までのNMN商品は高額で、とてもじゃないですが継続的に購入できるようなモノではありませんでした。

セレブしか買えないモノだったんですよね。

確かに、日本で生産しているNMN原料はとても高価なのですが、最近では中国産のNMN原料が低価格で入荷できるようになってきました。

現在、日本で販売されている2万円以下のNMN商品は、ほぼ中国産のNMN原料になると思います。

日本では、中国産に抵抗がある人もまだまだおられますが・・

正直、日本産だからいいとも限らず(笑)、

中国産も高品質のものは沢山あります!

それに今、中国の富裕層にはNMNサプリメントが大人気で、市場は右肩上がりです。

そこで、少し手が届きやすい金額になったので、今回はRefeelas(リフィーラス)を飲んで、どのような変化が起こるのか?若返り効果があるのかどうか試してみました!

スポンサーリンク

NMNサプリは高額商品

「若返り効果がある」というこで、海外セレブの間ではすでに注目を浴びている白物なのですが、世間一般にはまだあまり知られていません。

NMNの詳しい内容はこちらに記入しています。

それはなぜかと言いますと、NMNはとにかく高価で高いモノなので、一般人には手の届かないものだったからです。

どれぐらい高価かと言いますと、キロ当たり100万円近くするものもあると言われています。

アメリカや中国などの海外通販サイトや、日本の製薬会社などもNMN配合のサプリメントを販売をしていますが、安くても約4万円から数十万もするサプリメントです。

日本の製薬会社が販売しているNMNサプリでは、

・NMN300㎎配合で29.160円
・NMN900㎎配合で43.200円
・NMN3000㎎配合で118.800円

大手グループが販売しているNMNサプリでは、

・NMN3750㎎配合で58.000円

この金額を聞くだけで、庶民にはムリな買い物だと思います・・。

奮発して一度購入したとしても、なかなか定期的に購入できるようなモノでもありませんよね。

1ビン飲んだだけでいいというサプリメントなら、購入してもいいかな・・と考えますが、やはり飲み続けなければ効果もわからないし、そう考えると、やはりセレブの間でしか浸透しない代物なのか‥と思ってしまうわけです。

そこで出たのが、中国で製造しているNMN原料です。

中国産のNMN原料は、キロ当たり25~30万円と価格もお手頃になってきました。

少し価格を下げたNMNサプリメントが沢山登場してきたので、いろんなモノが試せるようになってきました。

クラウドナインのNMN

私が初めて購入したNMNサプリメントは、株式会社CloudNine(クラウドナイン)のリフィーラスです。

NMNが3750mg配合されて、16.200円で発売しています。

それに、会員になると10.800円で購入できるのです!

これを、お得と思ってしまうのは私だけではないはずです(笑)!

また、最近ではコロナウイルスなどに対抗できるように、免疫を上げることが必要と注目されている乳酸菌ですが、このリフィーラスには大豆発酵物(乳酸菌生産物質)も配合されています。

だから、健康と美容に特化したサプリメントと言えますね。

NMNの研究など気にもなっていたので、本当に若返り効果があるのかどうか、自分の身体を使って変化を知りたいと思ったので、さっそく購入して試すことにしました!

通常のサプリメントから比べると少し高く感じますが、「若返り効果がある」といわれれば、美容代を削れると思えばいい訳で・・(笑)。

NMNサプリを飲み始めての変化

正直なところ、サプリメントで若返るはずがないと思っている一人ですが、単品でビタミンCやマルチビタミン、またプロテインなどは毎日飲んでいました。

ですが、何か変化があるかというと、ありませんでした。

でも今回は、アメリカの論文でも発表された若返り効果が期待できるNMNが配合されているので、期待は高まります!

ちなみに、私は47歳です!

6月1日に発売され、それと同時に購入を開始しました。

ボトルに90粒入っていて、飲み方は1日3粒・朝昼晩1粒づつが目安という感じです。

NMNサプリのリフィーラス飲み始め

最初は、朝晩は飲めるのですが、どうしても日中の飲み忘れが多く、1日2粒でスタートです。

最初の1週間は特に何の変化も見られず・・、可もなく不可もなくという感じでした。

そこで、フェイスブックなどでNMNの投稿を見てみると、朝昼晩2粒づつとか、多い人は4粒づつ飲んでいるという投稿があり、最初はしっかり飲んでみるか!と朝晩2粒・昼は気付いた時に1粒飲むようにしてみました。

最初のボトルを飲み終えた時、朝の目覚めが良いという実感はありました。

私は元々低体温の低血圧で、「朝はこないで~」と毎回思うほど、なかなか起きられない・起きても二度寝してしまうという人でした。

でも、確かに朝の目覚めと動きが変わっていました。

NMNサプリのリフィーラス2本目

3か月は試してみようと思っていたので、躊躇することなく2本目を購入しました。

飲み方は朝晩2粒で、昼はほとんど飲めない日が続きます。

この2本目で、いつもとは少し違う変化が起こりました。

毎日夕方に犬の散歩に行くのですが、散歩の後半は低血糖のような症状になって、動機やめまいを起こしやすかったのですが、その症状が出なくなっていたのです。

これは、もしかすると?と思い始めたのが、2本目を飲み終えたころからでした。

NMNサプリのリフィーラス3本目

NMNサプリを飲み始めて約2か月が経とうとした時、ある事に気が付いたのです。

「手足が温かい」と。

昔から低体温低血圧だったので、身体が温かいとか、まして手足が温かいなど感じたこともなかったのですが、明らかに温かいのです。

だから就寝時、足が温かくて眠れないという状態になることもあるのです。

夏でも、クーラーなどの冷房が身体に染みて震えるほどの私が・・です。

今まで、体温を上げないと免疫が落ちて病気になりやすいと言われていたので、なるべく・・

・湯船に浸かりしっかり体を温める
・運動をする
・温かい服装を心掛ける
・身体を温める食べ物をとる

と意識して身体を温める工夫はしていましたが、そんな簡単に基礎体温が上がるわけでもなく、医者にも「体温を0.5度上げるのは難しい」と言われていました。

そう簡単には、基礎体温は上がらないということです。

なのに、NMNサプリを飲み始めて、明らかに身体が温かくなっていることに気付かされたので、体温を測ってみることに。

ウソでしょ!

今までは35.4度ぐらいが通常の体温だったのに、36.4度に!

しかも朝です・・。

何度測っても36.4~36.6度の中に・・。

ということは、リフィーラスを飲み始めて約2か月で、体温が1度も上昇しているということなのです。

ヤバいです!

自分では、見た目の変化は感じられないなあ・・と思っていたのに、身体の中では凄いことが起こっていたのです。

私のような人はいないか、FacebookやTwitterで検索してみると、

同じように体温が上昇しているという人がいたり、眼精疲労の改善や髪質・肌年齢が上がったりと様々な効果を感じている人がいました。

スポンサーリンク

Refeelas(リフィーラス)を飲んでみて

このようになんとなく効果があらわれると、NMNって本当に若返りの効果があるのかも・・と思ってしまいました。

体温を上げることが難しかった私が、たった2か月間リフィーラスを飲んだだけで、基礎体温が1度も上がったのです。

これは、美容や健康維持のことを考えると、高くない買い物と言えるでしょう。

そこで今度は、6か月間飲んだ後、NMNを飲むのをやめてみたらどうなるのか試してみました。

NMNを飲むのを止めたらどうなる?

2020年の6月から2021年の1月まで定期購入してNMNを飲んでいたのですが、飲み止めるとどうなるのかと思い、2月から停止してみました。

停止してから体温の変化は特になく、36.5度前後を保っていました。

ただ、停止して4か月ごろから目の疲れと肌の乾燥が気になり始めてきました。

丁度、春先からの季節の変わり目の影響もあったと思うのですが、肌の乾燥は想像以上につらいものです。

NMNを飲み止めてから約半年が経とうとしているので、体内のNAD+が少し減ってきているのか・・(笑)。

肌の乾燥と目の疲れ以外は、特に何も変わらず健康でした。

殺菌乳酸菌入りのNMNを再度飲み始めて

やはり、お肌の乾燥が気になり過ぎたので、再度NMNサプリを飲み始めようと思い、色々探していました。

リフィーラスで効果があったんだからそれでいいじゃん!と、言われそうですが・・(笑)。

他にも良いモノがないかと欲が出ちゃった感じです(笑)!

そこで、NMNに殺菌乳酸菌を配合したサプリメントを発見したのです。

殺菌乳酸菌って・・?

乳酸菌って、生きたまま腸に届くのがいいヤツじゃないの?と、目が点になったので早速調べてみることにしました!

殺菌乳酸菌とは?

乳酸菌には、プロバイオテクス・プレバイオテクス・バイオジェニックスの3種類があります。

・プロバイオテクスは、生きた菌
・プレバイオテクスは、オリゴ糖や食物繊維に含まれる菌
・バイオジェニックスは、殺菌された菌

このうちのバイオジェニックスは知名度が低く、あまり聞きなれないですよね!

ですがこの菌の特徴はすごかったのです。

エンテロコッカス・フェカリス菌(EF-2001菌株)という加熱殺菌処理され無毒化になった死菌があるのですが、腸内フローラを整え、善玉菌を増やし、悪玉菌を減らし、抗体を生産し免疫力を高める作用があります。

また、「予防医療に効果がある」「身体に摂り入れると免疫力を向上させる効果が上がる」と報告もされています。

それに、死菌であればどんな食品に添加しても摂取することができ、一度に大量摂取することも可能で腸内環境の改善のスピードも高まる優れた乳酸菌なのです。

加工・品質保持も難しくなく常温保存で使うことができ、大量に服用でき、乳製品アレルギーの人でも摂取しやすいという利点まであります。

ということで、このフェカリス菌が大量に入ったNMNサプリメントを購入することに決定しました。

NMNと最強の乳酸菌「フェカリス菌」とベタイン配合のサプリメント

腸内フローラ(腸内細菌叢)には約100兆個の腸内細菌が生息し、善玉菌:悪玉菌:日和見菌が2:1:7の割合がいいといわれています。

この日和見菌が悪玉菌に変わってしまうと免疫力が下がり、病気になるといわれているのですが、老化とともに腸内フローラは減衰傾向にあるので、

これが正しく・・「老化は腸から始まる」といわれる理由でした!

また、全身の約60%の免疫細胞や抗体は腸に集中してあるので、この腸内フローラが安定していれば、免疫力も上がるということです!

調べれば調べるほどワクワクしてきたのですが(笑)、

ということは・・フェカリス菌を大量摂取することで腸内フローラが正常になり、プラスNMNの効果で老化が超減速されるということに繋がりますよね!

また、ベタインというアミノ酸も配合されているのですが、

これがまた・・

・肝機能を高める効果
・動脈硬化・糖尿病を予防する効果
・胃の健康を保つ効果
・肌や髪の健康を保つ効果

があるといわれているのです。

もう、無敵かってぐらいのサプリメントになりますよね(笑)!

前回飲んでいたリフィーラスにも乳酸菌は入っていましたが、大豆発酵物になりここまでの乳酸菌効果はありませんでした。

ということで、こちらのNMNサプリメントを早速飲み始めることにしました!

ファイトケミカルラボ

一瓶に、NMN4500㎎と乳酸菌13兆5000億個が配合されています。

1日の目安3粒でNMN156mg+乳酸菌4.500億個+ベタイン75mgが摂取できるのですが、私は朝2粒・晩3粒の5粒を飲んでいます。

今(2021年7月)は、飲み始めて約半月ですが、便通は超快調です!

お肌や眼精疲労にも期待しています。

完璧なNMN「PERFECT NMN」

ただ、サプリメントで1万円以上となると毎月の購入は厳しいかな・・と思いませんか?

そこで、内容物が良くてお手頃な商品を日々探している人にはこちらがおすすめです。

 

NMNにポリフェノールや乳酸菌が多く配合され、口コミを見ても効き目の実感が多く投稿されています。

サプリメントは続けられることが大切なので、お財布と見合った商品が一番うれしいですね!

まとめ

今回は、NMNサプリメントの効果を検証するために、リフィーラスを約6か月試して、ファイトケミカル・ラボNMNを約半月ほど飲んでみた結果をレビューしてみました。

結果としてはNMNを飲んで

・朝の目ざめが良くなった

・夕方の低血糖の症状が出なくなった

・基礎体温が1度も上がった

と、このような効果があらわれました。

どのようなサプリメントでも、ここまで結果が早く出るようなものはあまりないと思います。

セレブの方がNMNは良いモノというのも納得できますね。

タイトルとURLをコピーしました