マリンワールドの滞在時間は?おすすめの楽しみ方を紹介します!

九州の観光
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

 

福岡県にあるマリンワールドは、博多や天神などとは違って、海の近くにあるとても解放感のある水族館です。
水族館は、天候に左右されないため、雨の日のお出かけにも最適です。ただ、観光でマリンワールドに行く時など、どんな所なのか、滞在時間はどれくらい必要なのか気になりますよね。
そこで今回は、子供も大人も楽しむことができるように、様々な工夫がされているマリンワールドの魅力や所要時間などを紹介していきます。

スポンサーリンク

マリンワールドの滞在時間はどれくらい?

マリンワールドは福岡県の海の中道海浜公園にある水族館です。2017年にリニューアルオープンし、ますます楽しい空間となりました。
始めてマリンワールドに行くという方は、どれくらいの時間を予定すればよいのか、分からないという方もいると思います。
私は、マリンワールドに行くと、いつも2時間から3時間ほど楽しみます。
じっくり魚たちを見たいという方は3時間くらいを予定しておくと良いのではないでしょうか。
マリンワールドではショーも楽しむことができるため、行く時間によって、ショーが見られるかどうかが決まります。
2時間から3時間というのはショーを見ることを前提とした時間になります。

マリンワールドを楽しむポイント!

まずマリンワールドに訪れた際は、ぜひイルカのショーを見学して下さい。かわいいイルカの大ジャンプや様々な芸は、見る人を魅了します。
より、臨場感を味わいたいと思うのであれば、ぜひ前の席で楽しんでください。

イルカが観客に水をかけながらプールを泳ぐというような場面もあり、時にはびしょびしょに濡れてしまうこともありますが、これも楽しい体験です。子供さんたちは喜んで前の席に座りたがります。ただ、濡れる気で行くなら着替えも用意しておきましょう。
私は、濡れるのが嫌なので、いつも後ろの席で楽しんでいます。

ただ人気のあるショーですので、かなり混雑します。ショーが始まる15分くらい前から、席を確保しておくことをおすすめします。また、ショーが終わった後も一気に人が出口に集まりますので、少し待ってから出口に向かうと良いでしょう。

ちなみに私は、イルカのショーが行われている最中は、人が少ない空いている館内をたっぷり見て回ることもあります。時間に余裕がある時は、1回目のイルカショーを見ずに館内を周り、2回目のイルカショーを楽しむことで、ゆっくり館内を見られるのでお勧めですよ。

スポンサーリンク

 

子供にも大人にも楽しめる?!おすすめの展示!

水族館は、子供連れの家族やカップルなど様々な人が楽しむ場所です。そのためマリンワールドでは、どのような年代の方にも楽しめるような工夫がたくさんあります。

子供さんにおすすめなのは、ヒトデなどに直接触ることができるスペースです。なかなか生きている生き物に触る機会がないと思いますので、このような経験は貴重です。私の子供も、プニプニーと言いながら触っています。

大人の方におすすめなのは、クラゲの展示です。
クラゲは、そのままでも幻想的な生き物なので見ていて癒されます。そのクラゲが、きれいにライトアップされている展示などもあるため、とてもロマンチックですよ。

もちろん子供にも大人にも人気なのは、メインの大きな水槽で泳ぐ、サメやエイなどの大きな魚たちです。

またゴールデンウイークや夏休みなどは夜間9:30まで営業していて、夜景をバックにショーを見たり、暗闇と光の水族館をロマンチックな雰囲気でたのしめます。カップルにはおすすめですね。

このように、マリンワールドは、様々な楽しみ方が出来ます。

まとめ

マリンワールド水族館は家族でのお出かけや、デートなどにおすすめのスポットです。
様々な年代の方に楽しめるようにいろいろな角度から海の生物を楽しむことができます。ショーやエサやりなど、なかなか見ることができないイベントも盛りだくさんです。
事前に、どんなショーを見るのか、そのショーが何時から始めるのかなどを調べて行くと、効率よく館内を回ることができますよ。
帰りには、お土産を買うことができる売店もありますので、ショッピングを楽しむこともできます。
ぜひ一度、訪れてみてください。

タイトルとURLをコピーしました