レゴランド名古屋の楽しみ方!交通手段とおすすめのホテルはどこ?

旅行
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。
※このブログでは、プロモーション広告を利用しています。

日本初上陸のレゴだらけのテーマパークレゴランドジャパンが、2017年4月にオープンしました!屋外型なので、ジェットコースターなどの乗り物もあり、世界中で愛されているレゴのブロックで、日本の街並みを再現してみたりと、レゴ好きにはたまらないテーマパークだと思います。

そこでレゴランドテーマパークの楽しみ方や、交通手段・近くのホテルは?の不安を解決させて、しっかり子供たちを楽しませてあげましょう。

スポンサーリンク

レゴランド名古屋はどんなとこ?

東京や大阪にもレゴランドと呼ばれている所がありますが、規模も違いますし、あちらは屋内型なので、遊ぶものが違ってきます。名古屋のレゴランドジャパンは屋外型なので、レゴをデザインに用いたジェットコースターや大型の展示など、屋内型では見たり遊んだりできないものがあります。

子供をメインに考えて2歳から12歳をターゲットにしています。子供の遊園地としては、規模的にも日本では1,2位の広さではないでしょうか。もちろん、レゴ好きの大人の方だけで来園するのもOKなのですが、子供目線の、子供の遊園地ですので、子連れで行く事が一番のおすすめめです。

また、テーマパークなので色々な規制などもあります。

・飲食物の持ち込みなどは禁止されています。(※熱中症対策で、かばんに入る飲み物だけはOK)
・一度パークを出ると再入場はできません。
このような規制で、色々と言われることもありますが、おすすめのレゴランドジャパンの楽しみ方としたら、このレゴランドジャパンの隣にメーカーズピアという商業施設があります。こちらにも、名古屋飯の飲食店や、体験型のエンターテイメントもあるので利用すると便利です。

レゴランドの楽しみ方

朝ご飯をしっかり食べて10時オープンと同時に入場する。午前中は比較的すいているので、午前中から入園するのがおすすめです。

214時頃までレゴランドジャパンをしっかり堪能する。混雑してない限り十分見て回れるので3~4時間を目処にする。

3園内の食事は価格がテーマパークなので高いので、昼食は少し時間をずらし14時頃にパークを出て、隣接するメーカーズピアで、名古屋飯を食べる

飲食の持ち込みは禁止で、しかもテーマパークの価格なので高過ぎる!と思われる人も多数います。それなら、無理にパーク内で食べることはせずに、退園してからパーク外で食べると、時間も昼食時間をずらせば、ゆっくり昼食を摂ることができます。

4メーカーズピアで、体験できるエンターテイメントもありますし、ショッピングを楽しむこともできます。

子供達をレゴランドでしっかり遊ばせて、その後メーカーズピアのコースがおすすめです!

 

レゴランド名古屋にはどう行く?

最初の頃のレゴランドジャパンの公式サイトを見ると、正直、見にくい・分かりずらいなという感じがしていましたが、今はわかりやすくなっています。

交通機関

車では
高速道路:伊勢湾岸自動車道・名港中央インター下車すぐです。
一般道:港町から金城ふ頭線に入り、汐止町交差点で右折そのまま道なりに真っ直ぐ進みます。
・駐車場市営金城ふ頭駐車場
https://kinjo-p.jp/
駐車料金1時間500円・上限1500円
車高2.4m以上の車両は駐車できないのでご注意下さい。

電車では

名古屋駅からあおなみ線乗車(17分~24分)し、金城ふ頭駅を下車して徒歩約10分です。
料金:大人350円/小人180円

バスでは
・中部国際空港から:JR東海バス(往復4便)
大人片道:1000円/小人片道500円
・小牧空港からは名古屋駅経由になります。

スポンサーリンク

レゴランド名古屋の近くにホテルはある?

残念ながら、今のところはレゴランドジャパン周辺にはホテルがありません。車なら、伊勢湾道がすぐなので、高速沿いの温泉などもおすすめです。

長島温泉http://www.nagashima-onsen.co.jp/yuami/index.html/

こちらは伊勢湾岸自動車道で10分くらいなので、運転に疲れることはないですね!外に名古屋ご飯を食べに行くことも楽しみの1つなら、一番は名古屋駅近くがおすすめです。

名鉄イン名古屋駅新幹線口

名古屋駅にも近く、バストイレがセパレートタイプなので子供さんがいる家族にはゆっくりできます。

天然温泉 錦鯱の湯 ドーミーインPREMIUM名古屋栄

天然温泉の大浴場があるので、疲れをゆっくりとることができます。

名古屋観光ホテル

駐車場が無料です

ストリングスホテル 名古屋

1DAYパスポート付宿泊プランは、オフィシャルパートナーホテルの特典です!

まとめ

いかがでしたか。

小さい子供さんがいる家族には、とてもいいテーマパークです。夏の家族旅行にはレゴランドジャパンを、コースに組み込んでみてはいかがでしょうか!

タイトルとURLをコピーしました